見出し画像

自分の好きな時間を過ごすこと。

最近、1日1日が同じパターンの繰り返し。
いつもとちょっとだけ違うことをしよう
とすると何だか億劫..

頭の片隅に、あれをやってみようかなっ
て思っていてもなんだか動けない。

大人あるあるでしょうか、それともちょっ
とウツ?そんなフリーズしてる自分にどう
したものかと悩んでいたら、

ふと思ったんです

やってみた方が人生の引き出しになるな
-て。

>人間の脳って、

生きることにエネルギーを取られすぎない
ように、習慣化という省エネモードに切り
かわる生き物。

何か新しいことをしようとすると、

脳が拒否して省エネモードを保とうとする。
だから、面倒だなって感じる。


でも、同じことしかやらないを
ずっと続けてると..

省エネを通り越して、脳の機能が落ちてくる。
それが億劫さやフリーズして動けなくなると
いう現象として出てくる。

これが、自分にとって心地わるい環境にいた
らなお更。脳のノックダウンも加わって強烈
にフリーズする。


でも、1度きりの人生。

そんなフリーズ & 空白のまま終わってしまっ
たら、何だかもったいない。


>人生に引き出しがあったほうがいい。

こだわりを持って好きなことをする
自分時間に少しハマってみる。

☑︎ マグカップを変えてみよう
☑︎ お茶を違うの買ってみよう
☑︎ 観葉植物を1つお迎えしてみよう
☑︎ 作りごとしてみたり


自分の好きなことをベースにちょっとこだ
わってみたり、買い替えてみたり、

気になってたことを始めてみたり♩

その1つ1つが、自分の中の引き出しになっ
て、心の豊かさにも繋がっていく。

なんか惹かれるなて人は、自分の好きな時
間を持っている人が多い。


> 大人になると日々を重ねるごとに
自分の時間を忘れてしまう

自分の好きなこと
やってみたいこと

つい後回しにしてしまいがち。


そんな人も多いはず。少なくとも、私の
周りには私自身も含めてそういうが多い。

心を豊かに日々を送るにはどうしたらいい
んだろう.. と悩んで


自分の好きな時間を過ごす
をもっと大切にしてあげたほうがいい。

最近、すごくそう思うようになりました。

そんなこんなで、おもい思いの自分の好き
な時間
の過ごし方を

これまでの引き出しもあわせて発信してい
こうと思ってます。


このブログを通じて、

私もやってみようかな~ て思っていただけたら
とても嬉しいです♩


もの作りや写真が好きなので、小さなショ
ップやサイトも作っていきたいとプラン中
です。

note初心者ですが、
よかったら仲良くしてくださいませ。

これからどうぞ宜しくお願いします~。

RiiCo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?