記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

エイプリルフールの極み 2024

どうも、キャンプの時にデカい鍋でカレーを煮込んでいる最中、明らかに野生のリスが鍋の中に落ちたのに誰も見ないフリをしていたことさえ青春です。

それは冗談でして肝数値高男です。
いつも性的な意味でお世話になっている読者の皆様に今日は報告があるんですけれども、この度 肝数値高男は長年在籍していた「あやまん JAPAN」を脱退し、30分だけのソロ活動を経て日向坂46のメンバーになることが決まりました。7月に発売を予定しているシングルではダブルセンターを務めることが決定しております。ちなみに「ダブルセンター」についてですけれども、俺が細胞分裂をして、ハーフサイズになった2人の肝数値高男による「ダブルセンター」でございます。新曲は弦楽四重奏をフューチャーした素晴らしき楽曲となっており、弦楽器を演奏されている皆様は、高嶋ちさ子さんが複数の個体に細胞分裂した「高嶋ちさ子`s」の皆様による演奏となっております。シングル CD は3タイプ存在しており、A タイプのジャケットは破壊された「ニンテンドーDS」が。B タイプのジャケットには破壊された「ニンテンドーDS Lite」が。C タイプのジャケットには破壊された「ニンテンドーDS LL」が写っているものとなっております。

通常の CD ショップでは購入することのできない「劇場盤」ではまさかの破壊された「ゲーム&ウォッチ」が写っているという素晴らしい作品となっておりますので、気になった方はご自身の部屋に急に現れた毒ヘビを蒲焼に調理して、今晩の晩御飯にして、自宅に突撃してきたヨネスケ氏に食べさせて、翌日のヨネスケ氏の残念なニュースに涙してください。

日向坂46での活動のペースは120年に1回程度という、信じられないくらいハードなものになってしまいそうですが、その傍で note の毎日更新はこれからも引き続き行っていきますので、読者の皆様は毎日俺のテキストを読む、「スキ」ボタンを押す、2000文字以上のコメントを残す、俺が数日前に高尾山の麓にスコップで掘っていたあの場所は絶対に掘り起こしてはいけない。これらの約束をしっかり守って私の執筆したテキストを楽しんでいただけたら幸いです。

そんなこと言っちゃう魔法少女の俺でございますけれども、最近「不適切にもほどがある!」ってドラマ観ているんですけれどもバカ面白いですね。終始笑いっぱなしで楽しんでおりますよ。笑いすぎて第一話の後半あたりで肺から血を吹き出してしまったけれどもいまだに視聴をやめず、今は砂嵐の画面を見ながら肺から血を吹き出し大笑いしております。
俺くらいのレベルのおじさんになりますと毎日、会社の後輩たちに「不適切にもほどがある!」だなんて言われちゃってイヤになっちゃいますよ。大したことしていないのに最近の若者は敏感になって困ってしまいますね。
具体的に何をしているのかと言いますと、トイレではない会社の廊下の真っ白な壁に放尿をする・会議室でミーティング中に机の下でロケット花火に点火・口の中に消火器噴射。などでございます。

俺からしたらこんなことで YAH YAH YAH って騒ぐなって話ですよ。俺が若い頃の先輩なんかもっとヤバかったですから。基本的に片腕に強引に壊したであろう手錠がぶら下がっていましたから。俺の新人歓迎会の時なんかとくに酷くて硫酸一気飲みとかやらされておりましたからね。でも当時は若かったのでそれが辛いことだって気づかずに超笑顔で俺も一気飲みしておりましたけれども。
でもこれ、令和の時代じゃ立派な「ハラスメント」ですよ。部下に訴えられたら俺に勝ち目なんか絶対にありません。聞いた話によりますと、ハラスメントで訴えられた場合両手両足の爪を全部剥がされてしまうらしいですよ。最近新しいマニキュアを塗ったばかりの俺からしたらかなりシーキビな話でございます。

そんでもってカラッカラの砂漠で「♪パンケーキ食べたい」って延々に踊らされるらしいですよ。噂では最長で2週間も飲まず食わずで踊らされた人もいたんだとか。その人は最後の方では「パンケーキ食べたい」って発することもできず、力のない声で「水を・・・ください・・・。」って言っていたらしいですよ。なのでみなさん、普段は友達付き合いを蔑ろにしているくせに選挙期間になった瞬間、昔の友達にグイグイ連絡をして会う約束をして、某党の立候補者のポスターを持って友人宅に行きまくるなんてことはしないで、真面目にカトちゃんメガネをかけて仕事をしましょう。

「カトちゃんメガネ」で思い出したんですけれども、最近発売された「バイオハザード」の新作が面白いですね。タイトルが「バイオハザードRE1.5」なんですが、すごく良い出来になっております。発売してまだ4時間とかですけれども50周くらい全クリしております。・・・と、少し話を盛ってしまいましたが正確には38周です。序盤から難易度がバカ高くて、攻略にスゲー時間がかかってしまいました。というのも、オープニング明けですぐに方程式を解かないと先に進めない仕掛けがありまして、それにとにかく時間がかかったなぁ。俺、数学めっちゃ苦手ってのは全人類が知っていることじゃないですか。だから、マジで困ったもんです。

しかし難関なのは最初だけ。それさえ乗り越えればあとは案外すんなり攻略を進めることができます。俺のプレイの場合、方程式を解いてから14秒ほどでエンディングを迎えることができました。ゲーム自体はバカ難しかったですが、クリアした後の達成感が半端なく、あのエンディング画面を見た時は思わず泣いてしまいました。そう言えば最近涙を流して泣いたことはなかった俺にとっては大変に良き刺激でした。

発売したばかりのゲームなのにここからは思いっきりネタバレ書いちゃいます。まだ未プレイの人は読むのを控えるか、もしくは読んだ後に家の外に飛び出してアスファルトに頭を550回くらい打ち付けてこのテキストを読んだ記憶を完全に抹消してください。
エンディングの演出なんですけれども真っ黒な画面に、ゾンビみたいな男の顔が表示されて、その横に「こんなげーむにまじになっちゃってどうするの」とメッセージが表示されるという、大変によく作り込まれた、まるでハリウッドの映画のエンディングで用いられる手法を使ったものになっておりました。
あれには泣かされたな。やっぱりカプコンはすごいよね。昔から大好きなゲームメーカーですけれども、最近より好きになりました。聞いた話だと、自社のゲームがあまりにもバカ売れしすぎて、バカデカい開発ビルの土地が必要になって、大阪府まるごとひとつ買い取ったらしいじゃないですか。やっぱり規模が違うよね。

カプコンはゲームも素晴らしいんですけれども、ワインも美味しいんですよね。いつも美味しく飲ませていただいております。しかし、俺は20代の頃は橋本環奈さんがドン引きするレベルでお酒を飲んでいたんですけれども、コロナ禍を経て全然飲めなくなってしまったので、ワインはいつも「ワイングラス抜き」でいただいております。

・・・と、こんなドラマチックな文章を書いていたら今自宅の玄関から「シャキーン シャキーン」という音が聞こえてまいりました。どうやら「クロックタワー」に出てくる「シザーマン」が俺の家に遊びにきたようです。では、まだ話の途中ですがこれから俺のバカ広い自宅の中を西へ東へ、北へ南へ走り抜けたいと思います。ではまた、来来世で会いましょう。永遠にさようなら。

P.S. 足ツボ アニキィィィィ!今年も書きましたよぉぉ〜(血まみれの包丁片手にニチャァって笑いながら)

というところまで書いて文字数が3249文字になりましたので今日はこの辺でオヒラキにしたいと思います。ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございます。明日も元気いっぱいにテキストを更新しますのでその時また会いましょう。 ・・・俺が逮捕されていなければ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?