今の悩みアレコレ(パワーストーン、毎日同じのを付け続けた方がいいのか問題)

緑の隕石のパワーストーンを買った。
モルダバイトだ。

モルダバイトは、超簡単にいうと隕石が落っこちてきたときに出来たという、チェコで取れる天然のガラスである。
スピリチュアル界隈では、なかなかパワーの強いモノとして恐れられている。

色々な葛藤を経て、ゲットした。(葛藤についてはいつか書きたいと思う。だが、誰か読みたいのだろうか?)

原石にワイヤーが巻き付けられている、「ザ・スピリチュアル」といデザインである。
元々こういうデザインが欲しかったので、その点はいいのだが、ちゃんとした、霊とかパワーストーンとかを信じない、一般的な観念を持った方々のいる場面に持っていくには、なかなかハードルが高い。

だって打ち合わせに着けていけなくない?


ということで、宝石質のモルダバイトのネックレスも買った。
パット見、緑の石のついたネックレスにしか見えない商品である。
「打ち合わせに緑の石?」という突っ込みはあるだろうが、おそらく許容される範囲である。

そこでタイトルの悩みに至ったわけである。
ワイヤーネックレスを買って、数日のちに宝石質のものを買った。

パワーストーン系は石と仲良くなるために、ずっと同じ石をしばらくつけないといけないらしい。
(いけないというわけではないが、持ち主がどんな人間であるか、石に伝えないといけないらしい)


毎日、二つのネックレスを半日ごとくらいに付け替えているのだが、これってどうなんだろう。

頭がおかしいと思われるだろうが、一つ目のネックレスが最初は仲良しだったのに、二つ目を買って付けたくらいからよそよそしくなってしまった。
(あるいは浄化をしすぎたせいか、数日つけて慣れてきたためかもしれないけど)

うーん。答えを求めている訳ではないが、誰か教えてくれると嬉しいカモノハシ。


サポートいただいたお金はオラクルカードかパワーストーンの購入代金に充てようと思います。 得た経験はシェアしますよ~!