見出し画像

仕事を辞めてやりたい放題の結果

看護師のお仕事を辞め元ナースとなった私。
夏の北海道で住み込みの中居仕事
その前後は、軽自動車で車中泊の旅
東北から北海道を気ままに旅をしました。

行きたいとこへ行き
食べたいものを食べ、
キレイな景色を眺め
登りたい山に登る

SNSは気まぐれにYouTubeにアップする程度
デジタルデトックス状態の日々

で、飽きました。
日本の素晴らしさを思う存分堪能できたんですが、
ずーっと、一人なんですよ。
自由気ままな一人旅は大好きなんですけど、
コミュニケーションが無いんです。

美味しいね
キレイだね
いい気分だね

共感する相手がずーっと皆無

秋も深まり、さすがに車中泊はキツくなってきた頃
秋田の秘境の温泉宿へ泊りました。
ここで出会った同じく一人旅の女性と意気投合

彼女は岩手の方だったんですが、
車中泊は寒いだろうと、翌日はご自宅に泊めて下さったんです。

見ず知らずの、旅の行きずりで出会った得体のしれない女を、
自宅に泊める女性もその家族も、そして遠慮なく泊まった私も、スゴイ?
更には翌日に山へ登る私に、手作り弁当まで持たせてくれました。

彼女は私の話をとことん聞いてくれました。
一生忘れられない人です。
LINE交換して、たまに安否確認しています。

こうして私のやりたい放題の旅は終わり、
帰るべき場所へ戻りました。

今でも旅はしたいと思うけど、
一人できままな旅は、もうご馳走様です。

私は、岩手の女性のように、誰かに寄り添える人になりたいです。
というか、支えあいたいと思う。

旅は非日常であるべきです。
非日常が、日常になると面白くないです。

キレイな景色も、美味しいご馳走も、キリがありません。
旅の思い出は、出会いとご縁

今度は私がゲストにおもてなしをする番です。

ここまでお読みいただきありがとうございました❣



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?