見出し画像

ナース魂で100歳まで寄り添う

定年退職したら元ナースとはいわせません。
ナース魂で生き抜くために、保険外看護の道を選びました。

クレドは信条でもあり、一般的には企業がつくるものと思われるけど、
個人で起業する場合も急がば回れのクレドです。

重要だけど緊急じゃないもの
緊急じゃないけど重要なものがクレドです。

クレドは自分を知り、自分を知ってもらうものでもあります。

ぜひ読んで下さい。

【リトリートナース®まる◯ちゃん クレド正式版】
<ミッション>
里山の自然治癒力と看護師としての豊富な知見と経験を活かし、その人らしい人生を支えるもう
一人の家族のような存在として寄りそいます。
 
<ビジョン>
人生100年時代に勇気を出して挑戦できるよう、リトリートナースの寄りそう力で幸せの背中を押せる人を増やします。
 
<バリュー>
*医療・介護の保険による制限のない看護サービスのアンバサダー
仕事と介護の両立で苦労する人(ビジネスケアラー)を減らします。
 
*人と自然を繋ぐコンダクター
日常から離れたリトリートで自然のパワーを五感で感じ、自然治癒力とイノチの質を高めます。
 
*長寿時代、平均寿命ではなく健康寿命を延ばすサポーター
筋力や心身の活力が低下するフレイルな状態を予防し、最期に「ありがとう!」と感謝できる関
係を実現します。
 
*人と人を結び、孤独・孤立を解消するマッチメイカー
お互いが支え合える絆をつくり、幸福な生活をサポートし尊厳を守ります。
 
*家族との別れ、辛い経験、悩みを受け止める傾聴カウンセラー
しがらみのない相手に話すことで、今後の人生が更に充実したものになるきっかけをつくります。
 
*今ココ確認、自分史アドバイザー
人生を楽しく語り、生きがい見つけ、生きた証を残す伴走者になります。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

仕事は楽しむための手段

人生は楽しむもの

一緒に楽しみませんか?

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?