見出し画像

子供の便秘が劇的に良くなった!

まだ4歳児の子供ですが、しっかり食べる(主人より食べることもある)割にはお通じが毎日ないのが気になっていました。
ひどい時は、3日でないことも💦さすがに4日目となるとお腹が張って痛いようで、ご飯を食べていて「お腹が痛い」と訴えることもあります。
久しぶりにウンチが出ても、硬いせいで出しにくそうだし、ティッシュに血がついたり・・・😂
なんとか改善したいと常々思っていました。

そこで、私も色々と工夫を重ね、

「干し椎茸・出汁昆布・いりこ・鰹節」をミルサーで粉末状にしたもので作ったお味噌汁にすることで、腸内環境を良くしたり、

棒踏みさせることで、あともう少しと言う時に
ウンチへの後押しをしたり・・・・

それなりに改善は見られたのですが、なかなか毎日快便と言う訳にはいきません。小さい頃は毎日快便だったのに。

そんな時に、ふと思いついたのが例の希望の光の治療器AWG!

以前、私自身が寄生虫のコードをかけた時に、1日に4回くらいお通じがあり、これが宿便か?と思われるようなスルリッと出てお腹もスッキリ爽快を味わったのを思い出したのです♪(私はもともと便秘ではありませんが)

親子だし、体質も似ているはずと思い、おとといの晩に寄生虫のコードを子供にかけてあげました。(子供便秘4日目の夜)

・・・すると、その1時間後に「ウンチ行く。」とトイレに入り、その後、

「3回(ウンチが)出た。」

と得意そうな、恥ずかしそうな表情で報告してくれました(笑)!
「ヤッター!スッキリしたね♪」と2人でハイタッチ♫

それだけじゃありません!
翌日も、AWGをかけていませんが、夜にお通じが!!
普段2-3日に1回ペースなので、2日連続でウンチが出るのは珍しいです♪

そして、さらに!さらに!!
3日目の今朝、まさかの朝からトイレに駆け込み、なかなか出てこない子供?!
「まさか?!」と思い、しばらくして出てきた時に
「もしかして、ウンチ出た??」と聞くと、
「うん。」と頷きました!!

どんだけ〜〜〜!!

子供は大人と違って歴史が浅い分、効果も早いのかもしれませんが、
ここまで劇的効果があるなんて、本当にびっくりです✨

やっぱり、希望の光の治療器なんです。
ヤッター♫


よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポート費は、今後の記事が有意義なものになるよう大切に使わせていただきます。