見出し画像

♯48 男に「察してよ」は通じない

こんにちは♪ ひさみです。
 
今回は
「男性に“察して”は酷だよね~」
って話をしています。
 
そうそう私、
まだキュン♪だったハネムーン期に
夫に私のどこが好きか
聞いたことがあるんですよ(^^;
 
そしたら
「思っていることを
言葉にして伝えてくれるから
わかりやすくて楽」だと。
 
過去のお付き合いの中では
不機嫌になったり
鎌をかけられたりして
わけが分からん、めんどくせぇ、
と感じることがあったのだと。
 
なるほどなーって
妙に納得したことを覚えています。
 
 
"察してちゃん”は
女性同士だってめんどくさいもん(笑)
 
男性にしてみたら尚更「???」ですよねー
 
 
文子さんも番組中に仰ってますが、
自分の思いを爽やか~に伝えられる女性って
素敵ですよね♪
 
そのためには自分が整っていること。
 
こうしたいって自分の思いを
自分がちゃんとわかって
大切にしていること。
 
 
・・・やっぱり「自分」なんですなぁ。
 
 
 
良縁を望む全ての女性に
届いてほしいな♪
 
 
番組の感想やご質問など、お待ちしております。
よろしくお願いいたします(*^^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?