見出し画像

インデペンデンスデイ久保田剛史さん②


喜利ン児


久保田さんは大喜利が強いです

初めて久保田さんの大喜利を観たのは
喜利ン児という大喜利ライブでした

サツマカワRPGさん
インデペンデンスデイ・久保田さん
浜口浜村・浜村さん
モグライダー・芝さん
馬鹿よ貴方は・ファラオさん
錦鯉・渡辺さん
が講師になり

生徒の
リニア・酒井さん
ウエストランド・井口さん
XXCLUB・大島さん
の大喜利力を鍛えようというライブです

オレンジシャツ


実力者ばかりで面白かったです
大喜利が強い芸人さんは
フリップの内容と言い方の
二段構えで笑わせてくれるところが凄いです

久保田さんは途中
「これが講師の答えじゃぁぁぁい」と
変なキャラクターになっていました


漫才おじさん


インデペンデンスデイを観に行ったおかげで
好きになった芸人さんがいます

中でも漫才おじさんというライブを
観に行ったときに共演していた
夢のカリフォルニアというコンビの
伊野瀬さんは衝撃的でした

どっしりと安定したパートと
インデペンデンスデイのように
慌てる伊野瀬さんを楽しむパート
一つの漫才にいろんな笑いが含まれていて
めちゃくちゃ面白かったです

ライブ後に久保田さんを出待ちしていたところ
伊野瀬さんと一緒に出てきたので
「奇跡だ」と思い、お写真をお願いしました

伊野瀬さんは
「そんな!内藤さんじゃなくていいんですか?」と
仰っていましたが
この日しか撮れないであろう
奇跡のスリーショットを撮っていただき
私の心は震えました

久保田さんと伊野瀬さん


真のインデ久保田王決定戦


私は31歳のときに彼女ができました
女性とお付き合いするのは2度目でした

榮倉奈々さんにそっくりな
私にはもったいないほど素敵な女性でした

私は彼女のことを大切にしていました
しかし、幸せは長く続きませんでした

「あなたといても楽しくない」と言われ
フラれてしまいました

彼女から告白してもらい、それにこたえ
仲良くやっていると思っていたので
突然の別れにショックを受けました

職場で上司が解雇されてしまったり
家庭で両親が離婚してしまったり
そこに彼女との別れが重なり
私の心はポッキリと折れてしまいました

具体的にどうなったかというと
仕事中に水を飲むこととトイレへ行くことが
止められなくなってしまい
仕事を進められなくなりました

もともと無口なほうでしたが
独り言と部屋の中をぐるぐる歩き回ることが
止められなくなりました

おかしいと思い
心療内科へ受診するとうつ病の診断と
2ヶ月仕事を休むよう診断書をもらいました

「終わった」と思いました
仕事の問題も家庭の問題も
彼女との楽しい時間のおかげで
なんとかやってこられました
唯一の光を失った心地でした

お医者さんやカウンセラーさん
友人に話を聞いてもらいながら
なんとか命を繋ぎました

2ヶ月後
時短勤務で職場復帰しましたが
職場にもかつての居場所がなくなり
休職中以上に生きていることが辛くなりました

持病の心臓病と付き合っていくことにも
限界を感じました
自分で自分の人生を終わらせようとしました

そんなときチャラデ阿佐ヶ谷という劇場で
真のインデ久保田王決定戦というライブが
開催されることを知りました

オシャレな告知


「我こそは久保田だと言う人は
18時にチャラデへ集合してください」

もう死ぬんだから、いいよなと思い
18時にチャラデへ行きました

私しかいませんでした

ニュークレープのリーダーがいらっしゃったので
エントリーしたい旨を伝えると笑われました
まさか本当に来るなんて、と驚かれながらも
みなさんやさしく迎え入れてくれました

開場し、お客さんが席に着き、開演しました
私は初めてお笑いライブに出演しました

ステージから見る客席の景色は
当たり前ですが
いつも私が見ていた景色の真逆で
あまりにも美しく感動しました

見に来ているお一人、お一人を大切に思いました
私を見に来た人、私のことを知っている人は
一人もいないのに

最初はエピソードトーク対決でした

みなさん面白くて
ステージ上でたくさん笑いました
完全にお客さんでした

「最後に一般人の久保田さん、ありますか」と
リーダーに振られ
「はっ、自分は出演していたんだ」と
思い出しました

職場の同僚とフットサルの大会に出場して
初めてゴールを決めたとき
あまりにも嬉しくてビスマルク選手の
ゴールパフォーマンスをしたところ
体調を崩したと思われ
顔を上げたら相手チームの選手と
救護スタッフの方が集まっていた
話をしました

ビスマルク選手


たくさん笑ってもらえて嬉しかったです
「たくさん笑ってもらえて嬉しかったです」
という言葉では伝えきれないくらい
本当に嬉しかったです
あのときの間抜けさが全部救われました

そのあとも
大喜利対決
頭皮チェック
腕相撲など

いろんな対決をしました
ずっとどきどきしていました

2人ずつ脱落していきましたが
私は最後まで残って
お客さん投票で1位になり
優勝して

エンディングでは
インデペンデンスデイのボケ担当の内藤さんと
漫才をやらせていただきました
夢のようなひとときでした

みんな久保田さんになりきっています


お客さんが帰られたあと
出演者のみなさんが
たくさん褒めてくださいました

人生であんなに褒められたことは
初めてだったので本当に嬉しかったです

私は久保田さんに勇気を出して言いました

久保田さんの水着グラビアDVD『もぎたて』
今日は持っていませんか?と

ついに念願の『もぎたて』を購入しました
そして『もぎたて』にサインをいただきました

もぎたてと野々原さやねさん


クレオパトラの長谷川さんが
「このあと2本目のライブも出演されませんか」
と声をかけてくださり
天にも昇るほど嬉しかったのですが
嬉しすぎたことと
精神安定剤が切れてしまったことの
どちらかのせいで震えが止まらなかったので
お礼を言い帰宅しました

久保田ファミリー


帰り道
学生時代からの友人、達ちゃんに電話をしました

初めてお笑いライブに出演したことと
そのライブで優勝したことを伝えました

達ちゃんは自分のことのように喜んでくれて
喜ぶ達ちゃんの声を聞けて私は幸せでした

嬉しいことがあったとき
電話をする相手がいるんだ

死ぬことないんじゃないの

と思いました

2時間前まで死のう、と思っていたのに
死ぬことない、と思いました

この記事が参加している募集

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?