見出し画像

青空アトリエ~8月~

木工イベントの「青空アトリエ」は今回、竹の水鉄砲作りをしました。天気が良く、絶好の水遊び日和となりました。

活動の様子を写真でご報告します!!

まずは、スタッフの説明を受けながら、水鉄砲つくりに挑戦。スタッフが前もって竹を切って、参加者の皆様が簡単に作れるように準備していました。
棒を抜いた時にポン!といい音が出れば、成功です!
早速、水鉄砲を使って遊んでみましょう!
的に向かって発射してみます。的を倒すことができるかな?
濡れてもへっちゃら!!暑いので、水がとっても気持ちよいです(*^_^*)
大人も子どもも一緒になって遊んでいました~

竹で作った水鉄砲!おもちゃ屋さんで買うのもいいけれど、自分で作った水鉄砲もまた愛着がわきますね!しっかり乾燥させれば、この先も長く使うことができます。

テーマを変えて、月に1回開催しています。DIYに興味のある方、ものづくりが好きな方、ぜひご参加くださいませ!(岩井ちぃ)