見出し画像

おおちざわ森のようちえん~4月~

本日は5名の子ども達と雨の中で遊びました。
なかなか降りやまない雨。朝からずーっとしとしと降り続けていました。
雨にも負けず、レインコートを着て、遊びに出かけました!

ししおどしで水遊び
池でおたまじゃくしを探しました
お魚いるかなぁ??
長い木の棒は大人気!
葉っぱの上に水滴がのってキラキラ光っていました
長靴をはいている子は川の中に入って深さを確かめていました
おやつの時間に、お話をして仲良くなっていました!

おやつの後は、すこーしだけ時間があったので、かくれんぼをしました。

見つからないように隠れています
いーちーにーさんしー・・・もーいーかい?!

竹を木の棒でたたいていた女の子が「雨が降ったから(濡れたから)音が違うよ!」と教えてくれました。雨だからこその雰囲気、いつもと違う森の様子を感じたのでしょうか。

雨に濡れ、川で濡れ、水とたくさん遊んだ一日となりました!

次回は5月29日(水)です。単発のイベントですので、初めての方も大歓迎です!皆様のお申込みをお待ちしております。

岩井ちぃ