見出し画像

春が来た!!イロトリドリの花

こんにちは。岩井です。

4月になりました。春って、気温がポカポカして、お花も咲いて、新年度を迎え、なんだかワクワクしませんか?春の花と言えば・・・桜です!今年は昨年に比べると開花が遅かったとか。今年は入学式シーズンにちょうどよかったのかもしれません。

施設のソメイヨシノの薄いピンクが儚げでとても美しいです。人通りも少ないので、静かに桜を愛でることができます♪♪

お気に入りのおやつやジュースをもってお花見するのも楽しそう!
ソメイヨシノ
シャクナゲ

第二駐車場のシャクナゲ美しいピンク色の花を咲かせています。 その堂々たる姿や・・・シャクナゲは「花木の女王」と呼ばれ、高嶺の花の語源にもなったそうです。 こんな豪華絢爛な人(花)がいたら、手の届かない、憧れの存在になりそうです。眺めているだけで癒されます。まさに高嶺の花!

レンギョウ

黄色い花が美しい。

ユキヤナギ

先日、クイズ番組を見ていたら、このユキヤナギがクイズになっていました。本館の前に咲いています。

春のネイチャーファクトリー東京町田では、たくさんの草花が見られます。ぜひぜひお散歩にいらしてください。

岩井ちぃ