見出し画像

初心者陶芸教室 後半!!

皆さん、体調は崩していませんか⁉
最近は、気温がジェットコースターのように変わって大変ですよね。

写真を交えながら今回の様子をご紹介します!

まずは、やすりがけ!
はっすい剤を塗るよ

前回は、形を作るところで終了しました。今回は、その続き。
色付けをしていきます!

最初は、「やすりがけ」を行い表面のざらざらをなくしていきます。
次は、作品を焼いた後に、床からはがしやすくするために、「はっすい剤」を塗っていきます。

丁寧に丁寧に
絵具を塗ったよ!
上手に書けた~

絵具を使って、好きな絵や模様を書きました!
素材の色を生かすために、あえて絵具を塗らないのもオッケー!

仕上げにゆう薬を塗るよ!
完成楽しみ~

仕上げに、ガラスコーティングのゆう薬を塗ったら終了~
2~3週間、乾燥させてもう一度、作品を窯の中で焼いていきます!

まったね~

前半・後半と、楽しんで頂けましたか⁉
「次の陶芸教室いつ?」、「また来るね~!」そういったお声を沢山頂けました。今回の対象者は「どなたでも!」でしたので、たくさんの方に来て頂くことができました!

NatureFactory東京町田では、キャンプやアウトドアのイベント以外にも、陶芸教室の様なイベントも年間を通して実施しています。

インスタグラムや当施設のホームページで、随時情報を発信しているので、チェックしてください!

それでは、また会いましょう!!
まったね~

塩塚しーさー