見出し画像

2024年がスタート!

2024年になりました。皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?NF東京町田の岩井です。

さて、施設の営業開始日は1月5日でした。この日は、草戸山山頂において、相原保善会の皆様により山入祭が執り行われ、山仕事や山を通行される皆様の無事を祈願しました。ネイチャーファクトリー東京町田からは、施設長とスタッフの計2名で参加してきました。

お天気がよく、山頂から見えた空は澄み渡っていました。

施設内でできる作業を順次進めております。野外炊事場におかれてあるテーブルとイスの塗装がはがれてきてしまいましたので、ペンキを大量購入して、塗りなおしました!

ビフォー
アフター!!!!

いかがでしょうか?!きれいになった野外炊事場!皆様のご利用お待ちしております。

塗っていると心が「無」になります・・・

そして、本日1月14日は、NF東京町田での初雪となりました。真っ白です!

銀世界となりました。歩くと足跡がつきます。
ろう梅と雪の競演が美しいです

こちらの施設は谷間にあり、雪や氷がなかなか溶けにくくなっております。これから2週間程度は、路面凍結の恐れがあります。第一駐車場に車を停めて、10分ほど歩いても施設に来られます。ご来所予定のみなさま、どうぞお気をつけていらしてください。

今年もネイチャーファクトリー東京町田をよろしくお願いいたします。皆様にとって2024年が良い一年になりますように♪

岩井(ちぃ)