見出し画像

青空アトリエ~9月~&椅子作成

毎月1回開催している、自然物を使っての木工作のイベントです。

今月の青空アトリエの特別プログラムは「切り株アート」作りでした。切り株アート以外には、バードコールやキーホルダーなどを作成されていました。

切り株アートは、お部屋に飾ってもよいですし、パーツを変えて楽しむこともできます。

スタッフが作った見本で遊ぶ子ども達
3人で何やら相談中・・・
お顔のパーツを変えて福笑いをして遊んでいました。
完成?!

なかなか面白い顔になりました。子供たちはこの顔を見て、ワイワイ楽しそうに笑っていました!おもちゃ屋さんのおもちゃも良いですが、たまには自然物のおもちゃで遊んでみるのも楽しいですね!

午後は、時間があったので、野外炊事場のイスを新しくしました!

現在のイスの状態です。座ると壊れる危険性があるので張り紙をしています。
こちら、木材を切って組み立てて作成しました。最後にペンキ(防腐剤)を塗って完成です。
完成しました!!

ペンキが乾いたら、古いイスと入れ替えます。たくさんの人にお越しいただいて、またたくさんの人に座ってもらえますように♪

岩井ちぃ