見出し画像

夏休み期間に向けて準備

こんにちは。スタッフの岩井です。暑い日が続いておりますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?

さて、7月21日から食器の貸し出しが再開されます!(お待たせしました!)先日、その準備として、食器や調理器具を煮沸したり、洗浄したりしました。ずっとお湯をわかしているので調理室は熱気が充満!水分補給をしつつ、スタッフ一同がんばって作業をしました。

5人のスタッフで1日がかりの作業となりました。
きれいになりました!

本館の食器は本館の調理室に備え付けになります。ご利用される皆様は、次の人が気持ちよく使えるよう、使い終わったらきれいに洗っていただきますようお願いします!
※野外炊事場の食器はレンタル小屋でレンタルをお願いします。

そして、他にも・・・

ゴミ置き場の看板が古くなってしまったので、新しくすることにしました。

看板の色は前回と同じく緑色

せっかくなので、おしゃれにしたいね!ということになり、木の丸太を作成し、そこに文字を書きました。私も微力ならが文字を書くお手伝いをしました。

手作りです

何センチの太さにするのか、など計算しながら作成していきます。

大がかりな作業になりました。
(ビフォア)ボロボロだった看板が・・・
(アフター)きれいになりました!
駐輪場の看板もきれいになりました!

まだまだ手の行き届いていない場所もありますが、ご利用いただく皆様に快適に使っていただけるよう、今後もできるところから改善していきたいと思います。