見出し画像

それぞれの星の持つ意味とか示す力とか

naturianne(なつみ)です。
今日はパン屋さんに遊びにきてます。いつもお世話になってるパン屋さんです。

昨日で一通りいいかんじにまとまった気がするので、今日は各星の持つイメージとか力とか、そんなかんじです。それぞれの星に司る分野があるんだよ、とか。年齢とかあるんだよ。みたいな。
これ、最初に書くべきだった気もする。

年齢域とかも書こう、そうしよう。何歳から何歳までの守護星はこれで、守護星が変わる時に少し成長していくよ。みたいな。

これまでみたいな性格診断ではなく、ふわっとした知識のメモ的なかんじで受け取っていただけたらと思います。ホロスコープにあてはめてとかではないのでゆるっと。落ち着いたら過去の投稿にも載せていこうと思ってます。

冥王星まで。キーワード的なものを書き散らします。ゆるっとどうぞ。

太陽(獅子座の守護星)

太陽期:26歳から35歳。おとなになる期。
表立った自分、自分が自分らしくいられる状態。
意志を現実にしていく力

ホロスコープの中にある太陽は本当は「地球」のことで自分がいる場所で、みたいなの、そのうち書けたら良いなぁ。

月(蟹座の守護星)

月期:0歳から7歳くらいまでの幼少期。性格を形作る期。
潜在意識、外に出さない内面の自分、情感、守り育て保護すること
家庭生活や幼少期の環境

水星(双子座・乙女座の守護星)

水星期:8歳から15歳。いろいろ覚えて発達させる期。
知識・賢さや、計画性、興味感心の持つ分野・方向性
話し方・言葉の選び方といったコミュニケーションの取り方
整理整頓

金星(牡牛座・天秤座の守護星)

金星期:16歳から25歳くらい。感受性を身につける期。
審美眼、芸術センス
人生の楽しみ方、ひとを愛する方法
男性からみた恋愛対象の好みとか

火星(牡羊座の守護星)

火星期:36歳から45歳
勢いとか衝動とか、自分の中のエネルギーの使い方・発散の方法
欲求、自己主張、目的を達成する方法
女性からみた恋愛対象の好み

木星(射手座の守護星)

木星期:46歳から55歳
幸運、拡大・発展・拡張、活動の広げ方、物事を探求する力

土星(山羊座の守護星)

土星期:56歳から70歳
物事に限界をつけて制限すること、規律を守ること、秩序
責任の所在、社会的な枠組みとの関わり

天王星(水瓶座の守護星)

天王星期:71歳から85歳
独立、独創性、自己改革、お仕事の発展の仕方
自由を獲得する方法

海王星(魚座の守護星)

海王星期:85歳から100歳
感受性、境界線を曖昧にさせる力、見えないものを想像し創り出す力

冥王星(蠍座の守護星)

冥王星期:100歳から死後の領域まで
破滅と再生、生まれ変わる

そんなかんじです。

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
実際に占い屋として鑑定活動、しています!
対面鑑定は新宿ゴールデン街にて。タロットカードがメインです。
ネットはココナラ、下記URLからメニューをご覧いただけます!
https://profile.coconala.com/users/750785

明日からはまたホロスコープに当てはめる性格診断に戻ります。
お楽しみにしていただけたら嬉しいです。

#占い #星占い #ホロスコープ #星座 #星座占い #西洋占星術 #毎日投稿 #毎日更新 #毎日note #占星術 #成長 #自己分析

サポートありがとうございます。ふわっとしたしあわせに、どうにか還元していこうと思います。