見出し画像

セレスからみる内面の成長とか家庭の作り方とか

昨日のイベントはお疲れ様でした。
naturianne(なつみ)です。
DJイベントに遊びにきてくださった皆さま、ありがとうございました。

今日の星はセレスです。火星と木星の間にあるそうです。

星の話のwikiはこれ

神話のwikiはこれ。

ギリシャ神話だと豊穣の女神デメテル。ゼウスの嫁。
冥府ハデスの嫁ペルセポネの母。ペルセポネがハデスの所にいる時は悲しくて作物を枯らしちゃう。みたいな。母。
だから娘を育てる的な意味で他者の育て方とかも出てくるのかなそうなのかな。

ホロスコープで見た時のセレスはこれ!私のホロスコープからどうぞ!
赤い丸がセレスのマークです。私はぎりぎり天秤座です!
星の場所の近くにある星座が各星座のマークです!

画像1

自分でホロスコープを覘いてみたい方はこちらから!(どれも無料です!)

アスペクト表が見やすくて好き。上の画像もここ。
https://horofor.com

有名サイト。グローバルに鑑定ができてすごい
http://www.m-ac.com/index_j.html

セレスの星の位置は、成長の仕方や他者への愛情の示し方、結婚した後の家庭の作り方といったものをあらわしていると言われています。

それでは!セレスの星座からみたあれこれです!
これまでどおり、キーワード的なものをざざざーって書いてるよ!

牡羊座

自主性や自立を認められることで成長し、自信を奮い立たせることで人を育てる。
愛されている実感を得るためには、これらの経験が必要となる。
周りから過保護にされたり自信が足りないままに自立すると、精神的に不安定になる。
家庭は自分が自立するための場、自己啓発するための場と考える。
子供の数をあまり望まない傾向があります。

牡牛座

抱きしめられたり触れられたりといった物理的な支えや安定感を得ること、話しかけられ、または聞いてもらうことで内面が育てられる。
人に対しては、安全を確保し目に見える物を与えること、相手と知識を通わせることで育てていく。
自分を大切にし、知性を磨くことで自己尊重と受容の感覚を伸ばす。
物質を過信しすぎたり、物質的に満足していないときは過剰な所有欲を駆り立てられることがある。
精神的かつ物質的に満たされている家庭を理想と考えるため、子供に対してはやや過保護になってしまうことがある。
精神的に満たされていないと、学習面で障害が出たり人を操ろうとする。

双子座

話をしてもらったり、聞いてもらったり、何かを教えてもらったりすることで、育てられる。
相手に知識を伝えたり通わせることを通して精神的に自分も相手も育てることになる。
自分は頭がよく、知的に有能だという意識が更に自分自身を育てていくが、精神的に満たされていなければ、学習に障害が出たり、人を操ろうとする可能性がある。
家庭を持つことでいつまでも若々しくいられるタイプ。
閉鎖的でも一方的でもない自由で開かれた風通しの良い楽しい家庭を作っていく。

蟹座

母親との絆や愛されているという実感によって育てられる。
若いうちに満たすことができれば、適切に人を育てられる人間に成長するが、充分に愛情を得ることができないと、心理的な苦悩を感じたり依存的になる傾向にある。
感情をコントロールしたり、自分の思ったことを表現することで自己受容を確立します。
献身的な愛情で家族を守り、温かい家庭を築く。
自由で開かれた楽しい家庭を望み、家庭を持つことでいつまでも若々しくいられる。

獅子座

自己表現を通して自信を持っているものを作ったり共有することで自己受容を確立し、成長します。それができない場合は自信喪失に陥るかもしれません。
相手の努力やプライドを理解することで人を育てます。
独特な印象を持っていることが多いです。
家庭生活ではイベントを大切にし、子供の習い事や行事などにも積極的に参加するでしょう。

乙女座

完璧さや奉仕によって内面が育てられます。
技術的な仕事で成果を出したり自分が優れていると感じることで、自分に自信を持つ。
子供の長所を活かし能力や伸ばすことができるでしょう。
執拗なまでに完璧に対するこだわりを見せる努力を評価されることで、逆に不安定になる側面もある。
家の中のルールをきちんと確立して、子供に対しては教育熱心な親になる傾向がある。

天秤座

他者との協力を通して内面が育てられる。
互いに協力し良い影響を与え合うことで成長し、人間関係の中で調和を築くことで自信を獲得する。
他人の言いなりになったり依存されたりすると精神的に不安定になる。
子供には人間関係の大切さや対応の仕方を教えていく。
結婚して家庭を持っても、いつまでも若々しさを保つタイプ。

蠍座

激しい感情や絆によって内面が育てられる。
消極性や不信感を癒すことで自分を受け入れることができるようになる。
感情を委ねたり相手を癒すことで人を育てます。
孤独感がわがまま、怒り、嫉妬、妬み、復讐などネガティブな形になって表れることもある。
母親との関係が親密で、母親から感情をコントロールする方法を学ぶ。
家庭が自分にとっての安全地帯のため、何かあったら全力で守ろうとする。

射手座

自分を知り自由を拡大することで内面が成長する。
人生の目的を見つけ前向きに取り組むことで自分を受け入れることができるが、
それができなければ人生は無意味だと感じる傾向にある。
哲学的、宗教的に人生の意味を読み解いていく。
物質的、精神的な世界でどのように対応していくかを教えることで他者を育てる。
自由でオープンな家庭生活を望み、子供に対しても大らかに接することができる。

山羊座

努力して目に見える形で目標を達成することで、自己受容を確立し成長する。
社会的な成功を持って自分を印象付けようと考える。
世の中をうまく渡ることと人から愛されることが同じであると感じると、不安定な気持ちになる。
母親から責任の取り方や計画の立て方、目標を達成するためのプランの進め方などを学ぶ。
他者に対しては、責任の大切さや実践的な手法を伝授していく。
周囲の評価を意識した家庭生活を送る傾向がある。

水瓶座

独自のやり方で物事を進める個人主義を通して自己受容を確立し、成長する。
成長過程で自己決定や他人の権利に対する容認を学ぶ。
子供時代に適切な指示や制限が与えられなかった場合は、自由を持て余して不安になってしまうことがある。
相手の個性を受け入れることで他者を育てていく。
一人の気楽さを愛するため、結婚したい気持ちや子供が欲しい気持ちはあまり強くない傾向がある。

魚座

自分という存在を超えた現実と繋がりや統一感を感じることで成長していく。
見返りを期待せず慈悲によって奉仕することで自己受容を確立する。
相手を信じ、価値観を共有して励ますことで他者を育てる。
子供時代に自信が育まれなかったり感情的な支えがないと精神的に不安定になったり被害者意識が強くなって無気力に陥ることもある。
結婚したら、自分の子供時代の気持ちを忘れずに家庭を築く。

そんなかんじです!
当てはまったり当てはまらなかったりするかもしれませんが、そんなこともあるのかなって思ってもらえたらと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
実際に占い屋として鑑定活動、しています!
対面鑑定は新宿ゴールデン街にて。タロットカードがメインです。
ネットはココナラ、下記URLからメニューをご覧いただけます!
https://profile.coconala.com/users/750785

明日はジュノーからみる人間関係の形成とかパートナーシップとかあれこれ!

#占い #星占い #ホロスコープ #星座 #星座占い #セレス星座 #誕生日占い #セレス #西洋占星術 #毎日投稿 #毎日更新 #毎日note #性格診断 #占星術 #成長 #家庭

サポートありがとうございます。ふわっとしたしあわせに、どうにか還元していこうと思います。