見出し画像

ベスタの星座からみるちょっとアレなところ

naturianne(なつみ)です。
今日もゴールデン街で占い屋をしてきました。
毎週水曜日と木曜日にお酒を飲みながらたまに占い屋をしています。

今日の星はベスタです。これも火星と木星の間の小惑星群の中にある星。

惑星のwikiはこれ。

神話のwikiはこれ。

ちょっと前のアニメで人気がありましたね。みんな大好きヘスティアちゃん。

ホロスコープで見た時のベスタはこれです!私のホロスコープからどうぞ!
赤い丸がパラスのマークです。私は牡羊座です!
星の場所の近くにある星座が各星座のマークです!

自分でホロスコープを覘いてみたい方はこちらから!(どれも無料です!)

アスペクト表が見やすくて好き。上の画像もここ。
https://horofor.com

有名サイト。グローバルに鑑定ができてすごい
http://www.m-ac.com/index_j.html


ベスタは処女性や禁欲などを意味していて、仕事、献身、犠牲、人間関係や性との向き合い方をあらわすと言われています。

それでは!ベスタの星座からみたあれこれです!
これまでどおり、キーワード的なものをざざざーって書いてるよ!

牡羊座

仕事にかなり傾倒する傾向がある。
自発的に自らのアイデアを生かすことで最高の仕事をすることができる。
強い自立の欲求があり、誰かに支配されたり雇用されたりすると息が詰まってしまう。
自分自身の個性があること、自我を保つことが、自身の性的欲求に繋がる。
必要以上に自分の活動が中心となると、他人が入り込めなくなり疎外感を感じさせることがあるため、継続的な関係を維持するには過度の個人主義には気をつける必要がある。
個人的な業績をあげる可能性が著しく高い。

牡牛座

安定した場所にしっかり自分の根をはることで仕事に集中できるようになる。
仕事に対する姿勢は堅実で頑固なもので、目に見える成果を永続的に生み出す。
時に融通がきかないと感じるようになると、疎外感が生じる。
自然で本能的な開放が性に繋がっていて、性的な満足が得られなくなると肉体的なストレスを引き起こし、パートナーとの関係がぎくしゃくし始める。

双子座

会話やメールなどにより、情報伝達能力を発揮することで仕事に集中します。
ネットワークを広げたり、他者と共同作業をする時、最高の仕事をします。
言葉遊びに夢中になって意味のない言葉に捉われたり、過度な知識披露ばかりをしていると疎外感を生じてしまいます。
言葉や合理化に敏感なため、他人と精神的な距離ができてしまうことがある。
性的に満足するためには、コミュニケーションや精神の繋がりが重要になる。
精神面は仕事においては長所になることがありますが、プライベートの体験においてはそうならないこともある。

蟹座

必要とされているという意識が集中を後押しします。
家族などの身近な人に対して共感を広げていくことで、仕事に十分なエネルギーを注げるように。
繊細な精神を持つため、他人から嫌なことをされるかもしれないという想像だけで自衛のために引きこもり、外界と距離を作ることがある。
人から愛されている、大切にされていると感じることで性的な満足を得る。
相手に求め過ぎて人間関係を不安定にさせる可能性がある。
共感を味方にすることが、心の安定に繋がる。

獅子座

自分の裁量で自由に動けるときに、最もよく仕事に集中することができる。
自らの仕事に対してプライドを持ち、周囲の人を惹きつける傾向がある。
過度の自尊心を持ったり自己意識が強くなりすぎると、周りの人が寄りつかなくなる。
たくさん褒めることや敬愛・ロマンティックさが性的なエネルギーの源となるが、エネルギーが個人の想像に昇華されたりすると、性は抑圧される。

乙女座

完璧主義で仕事をとても重要視して、集中しやり遂げることにエネルギーを注ぐ。
仕事中毒になったり、過剰に批判的な態度をとると、周囲の人を遠ざけてしまう。
性的な面に関しては、パートナーを満足させることを重視する傾向がある。
性差別に対する意識を持っていることがあるため、他人の不完全さが気になり抑圧してしまうことがある。

天秤座

一人で取り組むより誰かと共同で作業をすることを好みます。
他人を仲間に引き込んで、能力を引き出すことが得意です。
自分と他人を比較したがる傾向があり、仕事において激しい競争を招くこともあります。
対等であること、ギブアンドテイクが成り立つことを性的な関係において重要視する。
相手に受け入れられたいという欲求のため、自分の中の他の欲求を諦めることもある。
この場合はバランスが大切になります。

蠍座

強烈な方法で自分を表現する傾向があり、そのための素晴らしい集中力を持つ。
自分が取り組むこと全てに完全性や完璧さを求める。
性的な面においては、社会的にタブー視されていることに大いに興味を示すが、その一方で罪悪感や恥などを感じると、性的な抑圧をもたらすこともある。

射手座

自らが信じるもののために働く時、自分の中の能力を最も発揮する。
理想や信念が自分の中のエネルギーを生み出す。
他人の信念などを無視して自分の考えばかりを押し付ける傾向を見せる時があり、周囲から敬遠されることがある。
意識の高い探究心や冒険心は自身の感受性を刺激するが、その中に誠実さが欠けていると人間関係における信頼の基盤を失ってしまう。
内面が成長してコントロールできるようになると、物質世界に影響を与える実践的な理想主義者になることもある。

山羊座

仕組みや構造が整備されている様式の中で働く時、自分の中の能力を最も発揮する。
成功への衝動や野心が動機で努力するため、大きな成功を修めることができる。
計画を練り遂行する能力に優れているため、管理職やマネジメント業務等に適しているが、支配や規制にひどく執着するとそれは頑固さとなって現れてしまう。
人間関係においての責任や体面が性的な満足をもたらすことがある。
判断や批判のコントロールが失われている中で、性的な関係や精神的な依存が存在すると、恐怖を感じるようになることがある。

水瓶座

人道的、社会的、政治的な動機があると自分の能力を最高に発揮できる。
意識が個人のレベルから離れている傾向があるため、ふわふわしている間に相手の欲求に十分に応えられず、いつの間にか去られてしまうということがある。
権威に対しては、批判的、反抗的な態度をとることがある。
性的な面においては、いつもと違うことをして盛り上がる傾向があり、感情の傾きや所有欲がないまま、友人と性的な関係になることがある。

魚座

人に仕えること、奉仕することに対して自分のエネルギーを注ぎ、能力を発揮する。
焦点を見つけたり、傾倒を維持することは得意ではない。
性的な関係によって、人を癒す力を持つ。
自身のの性は必要としている全ての人に共有されるものであり誰かひとりのものではない、と考えることがある。

そんなかんじです!
当てはまったり当てはまらなかったりするかもしれませんが、そんなこともあるのかなって思ってもらえたらと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
実際に占い屋として鑑定活動、しています!
対面鑑定は新宿ゴールデン街にて。タロットカードがメインです。
ネットはココナラ、下記URLからメニューをご覧いただけます!

明日はリリスの星座からみる、向いてるお仕事とかのあれこれ!

#占い #星占い #ホロスコープ #星座 #星座占い #ベスタ星座 #誕生日占い #ベスタ #西洋占星術 #毎日投稿 #毎日更新 #毎日note #性格診断 #占星術 #性 #能力

サポートありがとうございます。ふわっとしたしあわせに、どうにか還元していこうと思います。