見出し画像

天王星星座は世代間の革新とか

昨日の記事、日付が変わってからの投稿だったから今日は二回行動です。
naturianne(なつみ)です。

今日は天王星星座です!
天王星と海王星と冥王星を星座で見るときは、これまでみたいに個人の性質あれこれというよりは同世代のグループの特徴をあらわすと言われています。
土星より遠いこのみっつの星のこと、西洋占星術では「トランスサタニアン」って呼んだりします。かっこいいね。
今日から3日間は、この世代のひとはそういうところあるよね、という感覚で眺めていただけたらと思います!

ホロスコープで見た時の天王星はこれ!私のホロスコープからどうぞ!
赤い丸が天王星のマークです。私は射手座です!
星の場所の近くにある星座が各星座のマークです!

自分でホロスコープを覘いてみたい方はこちらから!(どれも無料です!)

見た目が綺麗で好き。性格診断だけならここで充分かも。上の画像もここ。http://www.horoscope-tarot.net

アスペクト表が見やすくて好き
https://horofor.com

有名サイト。グローバルに鑑定ができてすごい
http://www.m-ac.com/index_j.html


それでは!天王星星座からみたあれこれです!
これまでどおり、キーワード的なものをざざざーって書いてるよ!

牡羊座

おおよそ2011~2019年

これまでの支配体制に囚われることなく、自分たちの主張を実現させるために古い世代と戦う世代。
社会常識を無視する身勝手さとなって現れる場合もあります。
強い独立志向と独創的なアイデアを持ち、大胆不敵に新しいことをどんどん始めていく。
他人に対しても自分と同じように大胆であることを望むので、放任主義になりやすい。
非常に性急で、個人的自由を得るためには強引な行動も辞さない極端さがある。
工業的なセンスがあり、発明好きの傾向もある。
人生の転機においては、前代未聞の新しい発想が強烈なインスピレーションとして頭脳に流れ込むような体験をする。
攻撃的な姿勢で、自分の個性を発揮していく。我儘で孤立を怖れない。
オリジナルな価値観を次々に出していく。新しいビジネスの形を切り開いていく世代。
ひらめきで行動するので、思い立ったら即動くタイプ。行動にスピード感がある。短絡的。

牡牛座

おおよそ2018~2026年

金銭や財産に関して新しい意識を持ち、新しい考え方を抵抗なく受け入れる世代。
強情なまでの慎重さや計算高さとなって現れる場合もある。
他の世代とは異なる独自のセンスや才能、美意識を持つ。
驚く方法で財をなす可能性もある。
人生の転機においては、経済的損失を伴う変動が起こる可能性がある。
遺伝的に感覚のどれかが鋭敏だったり、特殊な性質を帯びていることがあるため、それらを分析することが自分の可能性を探る近道となる。
自分たちのペースと個性を大切にして、外への世界に関心をあまり持たない。
落ち着いた華美な世界観。
そんな新世代の生活感覚を提唱、提供していくことでしょう。
豪華なものが好きで、贅沢志向。本物志向とも言えるでしょう。
変化を起こす時は、粘り強く、強情に突き進んでいくことでしょう。

双子座

おおよそ2026~2033年

知的好奇心、情報共有、コミュニケーションなどからチャンスを上手く掴める世代。
情報通で、ネットやITなど現代に必要不可欠なツールを活用して常にアンテナを張ることが得意で、いつでも時代の最先端を歩く。
通信や電子機器における革新を進展させ、新技術との特別な繋がりを持つ。
新しい情報やコミュニケーションを求める気持ちが強く、新しい考え方をすぐに受け入れる。
個人的感情や社会通念から意識を解放して、純粋な形で知性を用いる才能がある。
教育・言語・コミュニケーションの能力も発達しますが、遊び感覚ばかりが先行してしまい、自己表現においては敢えて変わった癖を出す傾向がある。
人生の転機においては、琴線に触れた言葉や格言が鍵となる。
ひらめき型の思考、伝達方法を取るので、知識の集め方やコミュニケーションの取り方、発信の方法に、都度大きな変化や個性が見られる。
アイデアのオリジナリティ、創意工夫は群を抜いている。

蟹座

おおよそ1950年~1955年

保守的で、自らチャンスをつかみに行くタイプではない。
自身の家族や身内、仲間に何かチャンスがあった時そのチャンスにあやかりやすい。
基本的に焦ることなく自分のペースを守る。じっと待っていても良い運に恵まれやすい。
家族そのものを自分の個性と考え、家族に対してとても思い入れが強く、新しい家族の在り方を考えていく意志が無意識下にある。
その気持ちは実際には家族からの離反という形で現れることが多いでしょう。
自分の独立性を維持しようとするため、家庭生活や結婚生活は変則的で、敢えて変わった生活方針をとる傾向があります。
個性的な家づくりに凝るか、逆に画一的で所有心を刺激しない公団住宅のような場所に住むか両極端になる傾向がある。
人生の転機において、家庭の崩壊を伴うケースもある。
保身、安全を強く求めて、改革をしていく。住宅の所有と老後のための貯蓄には熱心。
一緒に共鳴しやすい世代。突発的に感情が変化しやすい。世間の流れ、流行、思想に同調しやすい。目新しいもの、斬新なものに心奪われやすい。しかし、持続せず、飽きやすい。

獅子座

おおよそ1955年~1961年

かなり勢いがあり、何事も確実に成功させたいという強い気持ちから、チャンスが目の前に訪れたら力を緩めることなくしっかり掴んで離さない。
大きなことに挑戦しようとする時は勢いに任せすぎる傾向がある。
他の世代に比べて想像力に溢れ、快楽的な一面を強く持つ。自由を追い求める。
自己表現に熱意を持ち、自分の個性を大いに評価し、個性をファッションや娯楽を通じて主張しようとする。
独創性に溢れ、ある種のリーダー的な立場につくパターンもある。
反権力、反体制的な態度が強く、支配組織の中では暴走する場合もある。
思ったことをそのまま言葉にすることに抵抗感があり、なんらかの工夫を加えて表現しようとする。
自分なりの人生観や個性を貫きたいという欲求から、突然他者との関係を切り離したり、冷淡な態度を取ることがある。
自分らしさというものを貫くために変化を起こし立ち向かっていく。
新しいアート、レジャー、スポーツを提案し、取り入れていく。

乙女座

おおよそ1961年~1969年

チャンス到来の時のために確実で完璧な計画を立てるタイプ。
自分自身にとても厳しく、決して手を抜くことなく完璧さを追求する。
職場の必要性に応じて実用的な発想を引き出せる能力があり、自由な仕事環境であるほど発揮される。
事務処理が得意で、無駄を省いて、効率の良いシステムを作っていく。
コンピューター分野や医療分野で活躍する人が多い傾向もある。
人生の転機においては、職場を変えたり病気になったりする場合がある。
労働、健康に関する新しい働き方の提案をして実践していく。
他の世代に比べて情に流されにくく、現実的で実用的な考え方をする。
労働や衛生、健康に関わることに変わった癖、習慣がある。

天秤座

おおよそ1968年~1974年

自己の土台がしっかりしているうえに、人と関わることで情報を得たり色々な意見を吸収し、チャンスや変化が急に起きたとき、とっさでも正しい判断をし、その場に適した対応方法を選び抜く能力がある。話をたくさん聞く分、迷いやすく優柔不断で、受け身の世代。
突然のことにも尻込みせず焦らず冷静でいられる性格で、厳しい状況に陥っても適切に乗り越える事ができる。
他人という存在によって自分自身の価値観を見出すタイプで、出来るだけ多くの人と関わった方が良い。相反する価値観も取り込み、更に新しいものを作り出していく。
互いの個性や自由を尊重した新しい対人関係の在り方を模索する。
一般的な対人関係のルールの無意味さをよく知っているので、かなり特殊なタイプの人や、多くの人が避けて通るような人とも忠実につきあえる資質を持つ。
結婚関係に改革をもたらそうとする意志が無意識下にあり、夫婦別姓や別居婚などこれまでの慣習から新しいパートナーシップや結婚の形を提案していく。
人生の転機は、結婚・離婚など人間関係の大きな変化によってもたらされる可能性がある。
対等意識が強く、自分と相手の利益、権利、主張を受け入れることでネットワーク、集団、組織を作り上げていく。

蠍座

おおよそ1974年~1981年

何か試練やチャンスが訪れた時、すぐに行動には移さずじっと息を潜めて観察し、目の前で起こっていることが事実なのか確かめる傾向がある。
他の世代の人々に比べてオカルトに興味をもつ傾向があり、実際に霊的な能力や超能力など、不思議な体験をする場合も多い。誰かの死や臨死体験などにより、人格が変わるほどの変化を経験するパターンもある。
他者への愛着の持ち方がありきたりではなく、しばしば衝動的な感情の興奮がやってきます。
風変わりな人物や物事に極度に熱中して自分を変えようとする傾向もある。財産を放棄して人生をやり直すケースも見られる。
独立心を犠牲にすることでより大きな独立心が育つ場合が多い。
自分の感情を他人事のように突き放して観察できる客観性があり、心理学的な研究の適性がある。
精神的な伝統などを引き継ぐ傾向が強く、精神的な絆ができると離れにくくなるため、友人関係は一生続くことが多くなる。
執着を持って、とことん徹底的に行うことで変化を作り出していく。
人と人との関係、絆をないがしろにできず、人と活動したがる。情念が強い世代。
これまでのものを破壊し、自分の中で良いと確信することをまっすぐ実行していく。

射手座

おおよそ1981年~1988年

とにかくチャレンジ精神旺盛で、何事にもチャレンジしたいという思いから行動に移すため、たくさんの可能性を広げることができる。
チャンスにも恵まれる機会が多く、何か起きても柔軟に対応することができる。
たくさんの事を経験することによって視野が無限に広がる。活躍の場がかなり多い。
抽象的な概念を理解する才能があり、特定の社会思想にはごまかされません。
常識の嘘を見抜き、自分で考えて判断することを大切にします。
革新的な思想が実際にも世の中の変化に役立つと信じ、自分の考え方も常に刷新していく。
海外旅行や宗教・新思想などによって人生観を転換する人が多く、人生の転機においては海外移住を試みる人もいるでしょう。
なぜ生きるのか、何のために生きるのかといった哲学思考に没入する。
議論好き。チャレンジャーな世代。行動が大胆。
新しい形の旅行、宗教、哲学を作り出す。グローバルな視点に重きを置く。
楽観的。伝統的な慣習を破る、野性的な反逆者。

山羊座

おおよそ1988年~1995年

とても責任感が強く目上の人にとても気に入られる。
何かチャンスが訪れた時も周りが力を差し伸べるので、周りに支えられつつしっかりとそのチャンスを掴むことができる。
アクシデントがあってもすぐに落ち着いて対処する力を持っています。
会社など実利的な組織の改革においてリーダーシップを発揮できる。
仕事や経済に対して独自の価値観と方法論を持つ。
新興産業において起業を試みるタイミングで人生の一大転機となる。
強い目的意識と責任感を持つ世代。建設的な考えを持ち、リーダーシップをしっかり取る。効率や結果を重んじ、規律をよく守るので、組織の上の世代からは可愛がられる。
冒険を好まず、世の中を変えていこうとする時は広く計画的に実行していく。

水瓶座

おおよそ1995年~2003年

常に自由な発想で人とは違うことを考えることから独自のチャンスを生み出す機会が多いが、執着心がなく、踏み込んだ努力をしようとしないのでチャンスを逃してしまうこともある。
頭の中はアイデアの宝庫で、興味を持てるものを見つけられるとチャンスを掴める確率が上がる。
常識にとらわれない発想力に長け、個人の自由が尊重される社会を作るためのアイデアが豊富に湧いてくる。
他人の個人的な事柄には干渉せず、他人のわがままさを非難することもしない。
伝統的な世界観を持つ人とはぶつかることがあるが、基本的に友好と博愛精神で平和な社会の建設を夢見る。独創性が全て社会から認められるという理想を持つ。
世界平和と、人種差別や格差のない平等な社会への願望がある。

魚座

おおよそ2003年~2011年

何でも色々な人の意見を自分の中に落とし込み、活用することができる。
スピリチュアルな一面もあり、周りからはとてもふんわりした印象を持たれることが多いが、意外としっかりちゃっかりしている。
物質よりも精神性を求める気持ちが強い。優しさをもった世代。
それまでの世代が気づかなかった霊的な物事を大事にしようとし、意識世界での革命をもたらす可能性がある。
物事を言語化せずに直接知覚する能力に恵まれますが、これを日常生活に生かすことは難しいでしょう。
シュールで独特な芸術センスを持ち、写真や映像分野などで才能を発揮するパターンもある。
偶発性や縁に導かれる漂うような生き方を好み、意外性のある相手と風変わりな交友関係を作りやすい。
憐れみを乞うような感情に訴えるやり方で、世に変化をもたらそうとする。
世の中の流れに対する直感的な鋭さがある。
弱みを見せることに抵抗がないため、他の世代からは力が無さそうに見られる。
感性的で、とらえどころがない。日常的なことには関心を寄せず、神秘学に惹かれやすい。

 そんなかんじです!
当てはまったり当てはまらなかったりするかもしれませんが、そんなこともあるのかなって思ってもらえたらと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
実際に占い屋として鑑定活動、しています!
対面鑑定は新宿ゴールデン街にて。タロットカードがメインです。
ネットはココナラ、下記URLからメニューをご覧いただけます!
https://profile.coconala.com/users/750785

明日は海王星からみる世代ごとにはまりやすい分野とかあれこれ!

#占い #星占い #ホロスコープ #星座 #星座占い #天王星星座 #誕生日占い #天王星 #西洋占星術 #毎日投稿 #毎日更新 #毎日note #性格診断 #占星術

サポートありがとうございます。ふわっとしたしあわせに、どうにか還元していこうと思います。