見出し画像

やってみたらときめいた😍 般若心経でyeah〜♪

長く生きてるとその時々で心ときめくものって変わるもんだな〜と!

根拠は後からついてくる

ふと思いついてやってみたら、結構良かった!感動した!っていうことありますよね⁉️ 

なちゅろぱはほとんどそのパターンです。普段からあれこれ考えてるように見えるみたいですが、実はほとんど何も考えてない😅 脳は大抵アイドリング中で、ふとした弾みにクラッチを踏んでしまう感じ。(例えがわかりにくいな😂)

今回の「般若心経」も全くそうで、別にすごく思い入れがあったわけでもないのに、ふと思いついて、折角ならスタエフのリスナーさんと一緒にやってみたら楽しいかも!と思ってのことでした。

そして、すぐに放送してみたけれど、とにかく3回に分けて一通りやって一旦終了。深淵な内容を深堀すると宗教の色が濃くなりそうな予感がしたし、そもそも番組のテーマ「セルフケア気功のすすめ」と何の脈絡もなかったから。

でもそこで終わらなかった

ところが!です。その放送を聴いたスタエフのレジェンドこと、SPPクスオさんから「ウクレレの伴奏で歌ってみませんか!」というオファーが。こういう突拍子もない出来事って本当にワクワクしますね!どんな伴奏かもわからないまま、二つ返事でやってみましょうか!ということに。

するとSPPクスオさんが即行で音源を投稿。正直ウケました。音源じゃなくてSPPクスオさんという方に。スタエフの文化を創ろう!と頑張っている熱い何かをお持ちの方です。

面白い🤣!と思うエネルギーってすごいですね。とにかく歌ってみたくなって早速やってみますが、般若心経さえうろ覚えなので噛み噛みになるわ、簡単なコードチェンジにも乗り遅れるわで、こりゃあかん💦と思いながらも、歌っているうちにすっかり陶酔しきっていました。

いや~どんなリズムでも、ありがたいお経はやっぱりありがたい気持ちになるものです🙏💕 本当に‼️

「SPPクスオのウクレレで般若心経」よかったら聴いてみてください。なちゅろぱのチャンネルで一番人気の放送になりました😁

https://stand.fm/episodes/62e60162b25f3d640eb2e2db

根拠はやっぱり後からついてきた

数日後、読んでいた本の最後の方で「般若心経などを愛読しているということが決め手になって娘の父親が遠隔気功の中継者になった…」と。詳しい理由はわからないくだりでしたが、般若心経などに取り組むことは、「セルフケア気功」にとっても、何かいいことありそうです😍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?