き:気長にのんびり

HTML学習をするぞ!と決めて数日。HTMLがとっても面白い。

今日はheadの設定というのをやった。

文字コードとかここで設定するんだったっけ。懐かしすぎる。

原人が文字を学ぶように、私の歩みはカメの歩みと言ったらカメに失礼なほどゆっくり。

とりあえず具体的な目標がないと3日持たない自信あるので目標は決めた。

娘の通う学校のHPの中に保護者が入れるプラットフォームを作りたい。

チャットワークをリンクさせたり、申請を受け付けたり。

子ども達のスクラッチの入り口にもしたり。

学校の保護者会にこれなかった人もHPを見ると情報が確認できる。

以前から保護者で作ってと言われつつ立ち消えになっている案件。

おー、できたらいいよねと言ってからはや数年。

やっとスタート。

noteは全く力をいれず気取らず書いているけれど、それでもほんまいい加減やなぁと自分でも思う。

けど正しくない、ゆる~い前向きさもいいじゃない。

テーマはいい加減。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?