見出し画像

ご挨拶

すでにいくつも投稿しておいて、ご挨拶もまだなことにようやく気がつきました。

遅ればせながら、こんにちは、なつと申します。

グルメ漫画が一大ヒットし、レストランの口コミサイトが群雄割拠、誰でもグルメに親しみやすい時代になりました。グルメにまつわる作品も充実し、世はまさに大グルメ時代と言い切っても過言ではありません。

でも、おいしい、という気持ちをしみじみ感じる作品に、なかなか出会えません。
うんちくをずらずら聞きたいわけじゃありません。
(知識として興味はあります)
美少女のトロ顔をみたいわけじゃありません。
(癒されたりどきっとしたりはしますが違うそうじゃない)

もっと、いただきます、から、ごちそうさま、まで、おいしい!でいっぱいの作品が欲しい。
食欲を満たす、空腹を満たす、おいしい、に頭から溺れるような作品が欲しい。
主軸はゆるぎなくそこにあり、枝葉としてうんちくに感心し、美少女に癒されたい。

そう、おいしい、はたのしい。そう実感できる読み物が欲しい。
もちろん、尊敬する作家先生やブロガーさんは何人もいらっしゃいます。でも、まだまだ足りない。貪欲に、もっともっと欲しい。

では、自炊をしてみよう、と思い立ち、拙いながら書き始めた次第です。
あえて店名や立地など伏せています。そして、完全なる実体験ではありません。
ただ、おいしい、をあなたと共有できれば幸いです。



この記事が参加している募集

自己紹介