見出し画像

東京一人旅〜六本木編〜

こんばんは。

夜行バスの往復で合計6700円しかかからなかったことに後から気づき、安いと思うと同時に早く稼げるようになって、新幹線のグリーンで東京に行けるようになりたいと強く思ったゆうたです。#まじで色々勉強になった #金曜の夜でて日曜の朝帰ってきた #得たものは多く #使ったお金は1万6千円  

今日は東京編最後です。

六本木にえんとつ町のプペルの看板を見に行きました!

画像1

画像2

画像3

画像4

めちゃくちゃデカかったですし、

何せ感動しました。

本当に映画が大ヒットして欲しいです。#心からの祈り

そして、赤坂に向かおうと思ったら

なんと、、、、、


光る絵本展

やっていました!!

そっこーで並んでこの目にしっかり焼き付けました。

歩いているといいことあるんですね。

正直東京に行くつもりがそもそもなかったので、

光る絵本展がどこでやっているかなんて知りませんでした。

なのでとてもラッキーです。

画像5

画像6

画像7

画像8

めちゃくちゃよかったです。

西野さんが、

「音や光の加減を勝手に変えてくれるな」と言っていた意味がわかりました。

エンターテイメントとして素晴らしいです。

これがただで見れるなんて本当に素晴らしいと思います。

映画についてはまた明日にでも書きます。

本当、バスタオル映画#どんな映画だ #鬼滅にかって欲しい #MX4Dの鬼滅はさらに加速してる

えんとつ町のプペルには興行収入で日本一をとって欲しいですね

#いや世界一を取る #できる限り応援します


そしてまたまた番外編です。

食べログ日本一のラーメン

を食べました。

”麺庵 ちとせ”

です。

画像10

塩ラーメンを食べました。

画像9


塩ラーメンであっさりしているものの、

中細麺のストレート麺で、魚介系と鶏(野菜も入ってるのかな)のスープでとてもおいしかったです。

チャーシューが特においしかったです。

ラーメンだけでも十分おいしかったのですが、

チャーシューが絶妙でこれはぜひ食べて欲しい一杯です。

去年東京に行った時に食べたラーメンで評価の割りにあんまり美味しくなかったのもあった(晴というラーメン屋、入谷かな)のですが、

ここのラーメンは自信を持っておすすめできます。

去年行った時においしかったのは、新宿御苑の金色不如帰、浅草のくろき


また美味しいラーメンも紹介できたらいいと思います。

大阪のは大体行ったよ笑

それではまた明日!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?