見出し画像

インスタフォロワー1000人になる為にすること

こんにちは。

3月はあったかくなってきて、心地がいいはずなのに花粉のせいで一年で一番嫌いな月に認定されているゆうたです。#3月どんまい

いやー、お久しぶりです。笑笑


ずーっと更新していませんでしたが、ついにnoteも更新していこうと再び思いましたので週1回ぐらいは更新していきます!#気持ちは毎日投稿


今やっている事業の話や、日々感じたことを書いていきますが、今日はインスタのフォロワーがついに1000人を突破しました!#セルフおめでとう

なので、インスタグラムのフォロワーが1000人になる方法をお伝えしていきます。

そしてなぜインスタグラムをやるのかもお伝えしていきます。
その後今日はインスタグラムを運用するにあたって一番重要なことを書きます!

それではいってみましょう!!


はじめに。

まず、なぜ今インスタグラムをやるのか?というところですが、今はインスタの需要がかなり高まっているからです。
はい。今重要なところを書きましたのわかりました?

需要が高まっているのではなく、“かなり高まっている”のです。

2021インスタグラムデータ

昨年のインスタグラムの利用ユーザーデータです。

インスタグラムって若い人が多いイメージですよね。
見ていただければ分かるとおり、35歳以上の方で30%以上います。
もちろん若い方も多いです。
そしてアクティブユーザー(毎日アプリを開いている人)もラインとほぼ同じです。
若い子に聞くとラインはあまり使わず、インスタグラムのダイレクトメッセージでやりとりをする人が多いそうです。
私もインスタのストーリーからのコメントなどでそのままインスタグラムでメッセージのやり取りをすることが増えています。

そしてこのデータにはないですが、2021年に増えたユーザーの割合では35歳から44歳の方が一番多かったです。

やはりファンを獲得すると言う点ではインスタグラムはかなり強いです。
そこからの商品購入まではかなりスムーズに行えますね。インスタグラムをしっかり運用してあなたのファンを獲得していくことで、今の事業にも間違いなく生きてくるでしょう。
さらには今は生きなかったとしても、今後必ず役に立ちます。

それでは、本題いってみましょう!

インスタグラムで一番大事なことは、、、


プロフィールです!!

まぁ当たり前ですが、プロフィール画面を整理、すると言うことです。

なぜプロフィールを整理するかというと、
プロフィールを見て離脱(そのアカウントページから離れる)する人が70%から80%もいます。
さらにはその70%から80%の離脱する人がプロフィールを見た時間の平均は、
”約5秒”です。

なのでプロフィールはめちゃくちゃ大事なんです!!
そのポイントは大きく7つあります!!

次回、7つのポイントについては解説します。

ご愛読ありがとうございました!



インスタグラムの運用についてはご相談に乗りますので、ご連絡お待ちしております!!

https://www.instagram.com/yuuta.no1



インスタ運用についてはこちら↓
https://yutakendo0217.wixsite.com/my-site

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?