見出し画像

3/19 早め早めの行動と先延ばし癖をやめたい

不安なこと、見通しがつかないこと、自分ではよくイメージできないことは、どうしても早め早めの行動をしたい。だけど、夫は逆で、ギリギリになって本領を発揮するタイプで、いつもこっちがドキドキする。

どうにかなる、と思っていても、不安要素は早めに除いておきたい。だから、今は引越しのために、水道、ガスを止める日をネットで申請。NHKも申請。転出届ももう出した。あとは先延ばしにしすぎた子供の予防接種を受けたり、やることはまだまだある気がして、心の中はパニック。

2年前の引越しは、区内の引越しだったけど、区から出るってだけで、やること多すぎるし、ましてや子供関係のことが全くわからない…。調べれば済むことなんだが、市のホームページは本当に見ずらい、わかりずらい。

早め早めの行動を、と言っておいて、逆に面倒くさくなりすぎて先延ばし傾向もある。この性格どうにかならんか…。

睡眠時間 0:00〜3:00 3:05〜7:00

7:00 起床、Eテレをつけて、息子と朝食を待つ
7:15 朝食 お茶漬け、ブリの照り焼き
8:00 着替え、息子が着替えず保育園に行こうとしなくてイライラ。保育園の入園式が4/1から4/2に変わってイライラ。聞いてた話と違う。
8:30 イメージ通りの予定が遂行できないとイライラしてくるから、夫に全てを託し地域センターに行って転出届の申請。マイナンバーカード、息子のだけ行方不明。
9:00 自宅へ戻る、東京ガスに停止日と開始日を伝える、ゴミ捨て
10:15 ブラーバジェットを設定して家を出る
10:30 銀行にいって銀行印の変更をしようと思ったら印鑑を忘れた
11:00 カフェに入る、NHKの引越し申請
11:40 病院、コレステロール高めらしい
11:50 病院おわり
12:00 ドラッグストアで花粉症のイハダを夫用に買う
12:15 和菓子屋に行っておはぎと大福を買う
12:30 自宅に戻る、お昼はおはぎ

13:00 あー疲れたと思いながらヒルナンデスをみる
13:30 オキシクリーン使って、お風呂場の床磨き ちょっと失敗 引越すのだからここまでしなくていいと思いながらも、家を傷つけた箇所が何個かあり罪悪感から掃除してる…
14:00 銀行で印鑑変更、別の銀行のATMにいく、古着屋でジャージ探す、カメラ屋に行ってデータを取りに行くが期限すぎてたため無効に、保健センターに行って予防接種の検診票を再発行、カメラ屋に戻りデータを受け取る、スーパーに行って夕飯の買い物、郵便局で振り込み
16:00 帰宅 相棒つけつつ、コンロの掃除
17:00 お米を炊く
17:15 保育園迎えに行く
17:30 予防接種、MRワクチン、水ぼうそう、おたふく
18:15 帰宅、夕飯 夫が作ったチキントマト煮
18:30 夫、ジョギングから帰宅、一緒にぬりえ
19:00 夫と息子は風呂に入る、布団でゴロゴロしながら、転居ハガキをどうしようかなーと検索
19:30 出てきたので、お風呂に入る
20:00 添い寝する
20:20 1人で寝れるというので、1人で寝かす
20:30 食器洗い
20:45 お腹すいて引き出物でもらったパンを食べる、ココアを作る
21:00 ネットサーフィン、Kindleで本を読む。読んだのは1週間で8割捨てる技術 何度読んでもフワッとやる気をあげさせてくれる
22:30 眠くなってきたから寝ようかな

#日記 #子育て #妊婦 #マタニティー

サポートありがとうございます。育児の息抜きに、タピオカミルクティを飲ませてください。