見出し画像

子育て向いてないと泣いた朝

今日は朝から長男にキレられ、
なんでこっちは寝不足なのに、こんなにキレられなきゃいけないの!?

子育て理不尽なこと多すぎ!

そして、私も朝からブチ切れる。
夫に、子ども相手なんだよ?と詰められる。

部屋に引きこもり、落ち込む。

朝から怒鳴りたくないのに…
なんで朝から「ママ、こないで!」と言われてしまうのか。

こんなことでキレるなんて、もう子育て向いてない。子育てしてから、断然キレるようになってしまい、キレるのをやめたい。母親から理不尽なことでネチネチ怒られてきたから、絶対自分はしたくない!と思っていたのに、結局自分がそれを辿る始末。

それに対して、夫は母親から怒られたことないという家庭環境の違い…。

子育て向いてないに関しては、本当に何度も思う。向いてないけど、どうにかするしかない。

そこで、「子育て向いてない」と検索。

はぁ〜。発言小町、本当に参考にならない。

私もです。コメント

これは、そう思うこと私もありますよ、だけど、向いてないことをどう努力して向いてることにする解決策はない

あなたは頑張ってるコメント

これは励みにはなるし、とにかく自由時間を持って頑張って!みたいなかんじで、とにかく頑張るしかない

かわいそうにコメント

もうこれが最悪。困ってるから質問してんだろが!こっちだって、こんな母親の元でキレられる子ども可哀想って思ってるわ。

ネットに答えはない

さて、これを書いたのは昨日の夜なのですが、今朝は昨日と打って変わって、何事もなく保育園に行ってくれた。それにひきかえ下の子が熱を出してるが…。

ネットでは子育て辛いとか言うな!とかいう意見もあるんだけど、わかる、わかるけど、私はこの人も育児で辛いことあるんだ!って励まされるタイプというか、みんな大変なんだ、って安心するタイプなので、書かせてください。

結局Google1ページ目には答えなかったけど、どうにかこうにかして乗り越えていくしかないんだよねぇ。

#育児 #子育て #日記 #両立チーム育児

サポートありがとうございます。育児の息抜きに、タピオカミルクティを飲ませてください。