見出し画像

行動日記を再開する1月9日

「行動日記」を読んだということを言われて、じゃあ再開するかーと思い、今日から再開。
手帳だと読み返さないけど、noteは読み返しやすい気がした。

時間ごとにやってたけど、打つのに時間かかるのでざっくりやっておこう。

午前中
7:00 朝ごはん(焼きおにぎりチン、りんご)、掃除機かける、洗い物する、偉い。
8:20 保育園に行くために家を出る、すでにイライラ
8:40 保育園で子どもに泣かれる
9:00 カフェにて仕事を始める
最初はネットサーフィン、ななえもんさんのnoteを買って読んでみる
原稿執筆
11:00 切り上げて、鎌倉おむすび茶屋に行き、明太クリームチーズとたらこを買う
エンジョイワークスの社員さんとばったり会っておしゃべり
12:00 ヒルナンデス見ながら、おにぎり食べてお茶を飲んでまったり
テレビの内容がコンテントで入賞して賞金稼ぎ的なやつで、そういえば去年は品川区の写真コンテントに出したから、鳥取とか何かないかな?と思ってネットサーフィン。コンテントはいっぱいあるけど、応募がだるいと気づく。

ざっくり書くとか言って、全然ざっくりじゃないw

12:50 残りのフィルムを使い切りたく写真を撮る

13:00〜15:00 腕枕しながら、滅茶滅茶久しぶりに昼寝

16:00 相棒見る
16:30 ユニオンの上のカフェで、動画のテロップ案送る
17:00 現像取りに行く
17:30 保育園迎え
18:00 夕食 チキンのマヨなんとか、りんご
19:00 めっちゃキッチン綺麗にする
20:00 風呂
20:30 夫帰宅
21:30 娘寝かしつけ
22:00 原稿修正

#日記 #行動日記 #フリーランス #育児

サポートありがとうございます。育児の息抜きに、タピオカミルクティを飲ませてください。