見出し画像

雨が降る前にどうしても行きたくなった本屋さん

鎌倉には有名なしかけ絵本屋さんがある。
急に息子に「はっけんずかん」を買ってあげたくなって、ネットで買おうと思ったけど、どうしても本屋で直接見てから書いたかった。

あのしかけ絵本屋さんならあるだろうと思い、雨が降りそうな空模様だったけど、行ってみる。

店内は本当にいろんなしかけ絵本ばかり。有名なはらぺこあおむし、世界でベストセラーな絵本、こんな絵本見たことない!ものばかり。

普通の絵本より面白いんじゃないか?と思った。

うちの息子は、絵本に興味がないなぁと思ってたところに、こどもチャレンジのDMについてたしかけ絵本が届いて、そればかり引っ張り出していた。

もしかして、しかけ絵本なら読むのでは!?と思って、いないいないばぁとか買ってみたら、正解。

そこから絵本を読むようになった。

今日、この絵本を見せて反応が楽しみ。

#日記 #育児日記 #行動日記


この記事が参加している募集

育児日記

サポートありがとうございます。育児の息抜きに、タピオカミルクティを飲ませてください。