見出し画像

東京を象徴するタワマンってどんな暮らし?

毎週、仲良し主婦3人で音声配信している「ずぼラジオ」
今回は、あゆみさんのタワマン暮らし。

-------✂️-------

タワマンには一度も憧れたことはないんだけど、とはいえ、タワマン生活は気になる。

2度だけあゆみさんちのパーティールームに行ったことがあるんだけど、なんかTOKYO!ってかんじでテンションがあがったのを覚えている。

その時、TOKYOらしさって高いところから見て満足するものかもと思った。
てか、だから山にお城建てて、城下町を見下ろしてたのか!?(急に一人で納得し始める)

今回、タワマンの利点を聞いたけど、管理がしっかりしてるから、めんどくさがり屋にはうってつけとおもった。庭の草むしりとかないし、アリ対策で薬まく必要ないし笑

ゴミ出しもそうだし、レンタサイクルもあるし、マンションでイベントも開催してくれるみたいだし。人も多すぎて、顔も覚えることがない。

雨降ってるの知らなくて下まで降りちゃうと、エレベーターで戻るのが面倒だから傘をコンビニで買うって話は笑っちゃったけど。

そういえば、カフェでとなりのテーブルの会話を聞くように聞いた、と友人が言ってて、的確すぎる表現だった。

ぜひ、聞いてね。

サポートありがとうございます。育児の息抜きに、タピオカミルクティを飲ませてください。