見出し画像

「これくるよ!」という彼女の一言は当たる

先日、友人のあゆみさんと、ゆきこさんの3人でラジオ収録をしてみた。

ラジオは以下から聞いてね!

音声メディアほんとにくるの?

あゆみさんが、「音声メディアくると思うんよ〜」と年始に言ってきた。彼女がいうことはだいたい3年後には浸透してくるから、これはくるなと思ってる笑

彼女の活動の経歴

・2013年の時点でオンラインサロンに入っていた
・2014年から会社員の傍ら「パラレルキャリア」をはじめた
・2015年には自らオンラインサロンを運営
・2016年ごろからnoteをコツコツと書いていた

昨日なんて2016年のnoteがプチバズってて笑っちゃった。

音声メディアが来る!みたいなことは、Voicyが登場したころから、インフルエンサーが言い始めて、なるほどな〜なんて思っていたけど、やっぱり来てるかんじは私はしなかった。なんでかっていうと、インフルエンサーがはじめても飽きたのか音声配信しなくなるのを見てるから。

これってちょっと2016年のnoteの時と似てる気がして。去年あたりからnoteに参戦する人が増えたけど、2016年の時点では、インフルエンサーでさえもnoteを積極的に更新してる人はいなかったなと思って。 今なんてnoteから人気者が出る時代でしょ?すごい。

私は中学生の頃(2002年)からネットの世界にいるもんだから普通の感覚がわからなくなっていて(笑)やっぱり多くの人に浸透するのって、数年かかるんだな〜と実感。

それで、今回の彼女がいう「音声メディアくるんよ!」発言。私はこれに乗っかりたい。彼女の強みはコンスタントに何かを続けられることだから。

本当はVoicyがいいよね〜なんて言ってたけど、狭き門っぽいから、ひとまずnoteでやることにしたというわけ。

初回は私の鎌倉移住の話です。ぜひ聞いてくださいませ。

#ラジオ #音声配信 #音声メディア #ずぼラジオ #日記

サポートありがとうございます。育児の息抜きに、タピオカミルクティを飲ませてください。