見出し画像

アホな不登校のわたしのはなし

んー何かこー🤔
ここには本音ぶちまけたいしなぁ
そうだな、じゃあ昔の話でも書きますか❕
(昔ってほどむかしでもないんだけどね笑)
なんか今すごく自分の話聞いて欲しいんだよね笑

私ね中学生の頃学校行ってなかったんだよね〜
まぁ今も通信制高校通っているのでほとんど学校行ってないけど笑
別にいじめとかないしみんなクラスの子いい子なの
国立の中学だったし結構ちゃんとした家の子ばっかだったんだよね
わたしは別に勉強頑張ってたわけでもないしバカなの
いやほんとに
でも周りの子はすごいんだよね
勉強も部活も両立して頑張ってる子ばっかだったし
見てていつもすごいなぁって思ってた
それと同時に私ほんとバカだなとも思ってた笑
私昔から自分責めるのほんと好きなんだよね〜
完璧にできる訳でもないのになんか無駄に完璧主義すぎるから完璧にできなかった時すごく自分責める。オマケにイヤだったこととかめっちゃ引きずる。
別に頑張っている訳でもないのに
責める時は大体人に言われたこととか思い出す。
ここからはお父さんのことは🌛⟵この文字で言うね
お母さんは🌟
私の🌛まあまあ横暴というかめんどくさい人なのね
なんかよく頭悪いだのめちゃくちゃ言ってくるし 、マウントとって見下してくるし笑
とーりあえずうるさい人笑
それでね私大体🌛に言われたこと思い出して自分責めるのね
多分言ってることはそんな本気で言ってないと思う。🌟も言ってたし
妹もそこまで気にしてないし
でも私はやっぱり大声で言われちゃうとなんか∑(O_O;)ビクッてなるんだよねー笑
失敗するたびまあまあ自分責めてたなぁって思う
でも自分は自分で責めなきゃいけないって思ってた。
だって人に責められて当たり前のことをしたんだもん!私頑張ってないし!
だったら罰与えないとって
まーそうやって毎回自分責めてたらだんだん心は疲弊してくわけですよ
(なんか不幸自慢みたい笑)

で、まー結局中三の初めには学校行けないくなりましたー
この頃コロナが流行り始めて緊急事態宣言がでて結構休みの期間が長くなったってのもあったのかも
ここで不登校児誕生です!
いやー大変だったよ
周りの人の方が大変だったと思うけどね笑
ほーんと迷惑かけた笑

あ!ここまで見た人! 今「不登校児ムカつく」とか思ってないでしょうね〜❔
(突然の被害妄想)
思ってる!?
もー
全部聞いてないくせにー
私になったことないくせにー
(ほんと一人でなにしてんだろ笑)
まぁほんとにそう思っていたとしてもしょうがないね〜
私がこのブログ見てる立場だったらなんかいやーなこと思っちゃったりするかもしれないし笑
偏見もっちゃうのしょうがないねーほんと
でも私の事なんて私しかわからないし別にわかってもらえるとは思ってないよ
わかって欲しいとはいつも思ってるけど笑



んーなんか書くのつかれてきたので続きはまた今度にしようかなぁ
ここではマイペースでいたいの
じゃあね〜







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?