見出し画像

MYR 【武元唯衣】

ども
なちゅです

暇すぎて暇すぎて、
MYR武元レーンの過去の内容でも書こうかななんて、
当時のスクショがあったりなかったり。
当時の記憶もあったりなかったり。
覚えてる範囲でいきます

特攻や稼働など多少載っています
今後武元レーン走るよって方は参考になるかもしれないです

はじめに

愛でる会の皆さんにも協力を頂きましたorz
基本的にはチャットや通話の内容をなちゅが抜粋して書いていますが中にはご本人から提供してもらった話もありますので温かい目で見ていただけると幸いです

そういう繋がりなのね、そんなことあったんだ!みたいな感じで暇つぶしに見てください

紹介の順序は愛でる会の加入順となります
ご了承ください


※愛でる会メンバー敬略

Vol.1 Member Yell Ranking

Vol.1 Member Yell Ranking

《5位以内サインTシャツ》
効率曲 : student dance

第1回は別レーンにいる人も多く唯吹かさんのみとなっています

 唯衣に吹かれても


追加特攻の存在に悩まされ、長期イベかつ初めてのイベランということで苦戦を強いられたようです。


Vol.2 Happy New Year

Vol.2 Happy New Year

《5位以内チェキ 10位以内おみくじ》
効率曲 : 音楽室に片想い

短期間イベとして正月エールが開催されました
Vol.2から顔馴染みとなる方々が参戦されます

 唯衣に吹かれても

vol.1の4位から堂々の1位へ
特攻は270%とフルではないものの2位に100万pt差をつけ5.555.555ptの調整で見事な走り
この時から武元レーンといえば唯衣に吹かれても!という存在になっています

 づ〜

武元レーン初参戦4位入賞
特攻170%で5日間のうち3日は仕事へ
初エールということもありサイリウムの使い方を誤り唯吹か、すんにボコられます
この4位が後々の連番に関わってきます

 すん

vol.1高本2位からvol.2は武元レーンへ参戦
1.3位のvol.1武元称号持ちに挟まれながらも堂々の2位入賞
推し2人の称号とサインをしっかりと獲得していきます

Vol.3 4th ANNIVERSARY

Vol.3 4th ANNIVERSARY

《3位以内色紙 5位以内チェキ》
効率曲 : 風に吹かれても

過去ガチャのFLシーンも特攻となった特殊なイベント
低特攻故の稼働勝負となりました

 なちゅ

vol.1.2は鈴本レーン圏外の弱者が武元レーンへ初参戦
特攻も稼働も劣りながらも初めて本格的にやったイベランでなんとか4位入賞です
最終日早朝にすんに見事に捲られスマホの画面がバキバキになります

 唯衣に吹かれても

vol.2からの連覇を狙い爆走します
潜伏なんてせず特攻172%男の前張りで序盤から1位を死守し見事連覇を達成します
この時からこの人はヤバい人だなとみんな思っていました

 すん

武元レーン3位で2連続での入賞となります
3位以内が色紙だったのですんvsなちゅが最終日の朝まで繰り広げられました
完璧な計測でラスト12時間で綺麗になちゅを捲り軍配はすん
仕事に行きながらもうまく潜伏をして結果を残していきます

愛でる会 1.3.4位フィニッシュ

Vol.4 SUMMER FESTIVAL

Vol.4 SUMMER FESTIVAL

《5位圏内サインTシャツ》
効率曲 : 太陽は見上げる人を選ばない

低特攻長期イベになります
個人的にはこのエールが1番想い出深く、1番辛かったです
backs Liveで4人でサインT着て写真を撮った時は色んな感情が蘇りました

このエールの色弾は過去エールで色段を逃した経験のある3人による争いでした
今回は無事3人で色段に入ることができました、笑
このあたりからFFで繋がり徐々に関係を築き始めました

 なちゅ

唯吹かさんの3連覇を阻止すべくフル特攻240%を持ち死ぬ気で挑みます
リザルトで図面書いたり模型作ったりバイトサボって刺青入った店長に怒られたり。
毎日30分の仮眠で耐えるも後半寝落ちしたりとトータル7時間睡眠でなんとか乗り切ります
最終日に体力の限界に達し朝8時に気絶しました
唯吹かさん3連覇を阻止し、1位を掴みます

 唯衣に吹かれても

3連覇を狙い気合は十分
特攻はフルには満たないものの200%は持っていたと思います
毎朝少し睡眠をとり、課題や授業に追われながらもそれ以外は稼働を怠りません
なちゅがバイトの間に一気に突き放しやる気を削ぎにきます
しかし3連覇は叶わず2位入賞となります

今でもこの時の話はよくしますが
お互いに止まらないことにイライラしていました笑

 づ〜

vol.2から1度空きフル特攻240%での参戦です
8日中7日仕事とは思えぬ稼働を発揮します
低特攻イベなので特攻の差がほぼなく稼働もオートに頼る部分もあるため1位は厳しいと割り切っていた様です
しかし鉄人の異名は伊達ではなく見事3位へ食い込みます

 ひで

特攻178%の初イベランにて4位入賞
Vol.1から引き継がれる4位称号を手にします
ミラティブ配信しながら勉強をして効率を知ります
サッカー観戦、バイト、寝落ちもありながらも最終日4位が止まったのを見て猛追
追い上げが決まり4位フィニッシュ
有識者にアドバイスを聞き正攻法で戦い見事に結果を残しました


愛でる会 1.2.3.4フィニッシュ

Vol.5 1st ANNIVERSARY

Vol.5 1st ANNIVERSARY

《5位以内アクリルスタンド 10位以内チェキ》
効率曲 : ひらがなで恋したい

初の周年イベになります
10チェキで複数取りが可能となったイベントです

 なちゅ

順位よりもコスパを求め武元唯衣、佐藤詩織の2枚取りを目標に走ります
しかし度重なる睡魔に負け続け結果は武元5位、佐藤12位に終わります
6位のこんちゃんに追われ続け佐藤詩織を泣く泣く諦めたことを今でも覚えています

 唯衣に吹かれても

520%の特攻で全速全身
前張りで爆速で武元唯衣確定圏内へ。
そして意気揚々と藤吉夏鈴に手をかけます
両者5位圏内でフィニッシュ
1位を奪還する予定だったようですがすんさんが単レーンだったので両者平和に終戦
2位入賞となります

 こんちゃん

初イベランとして290%で武元レーンへ参戦します
序盤は150%と低特攻、度々寝落ちをしてしまうものの4位と好位置につけます
最終日に6時間寝てしまうもののラストの追い上げを見せます
結果は6位となり初イベランでしっかりと入賞を果たしました

 すゥー

仕事に行きながらも色段に迫る愛でる会の隠れた実力者です。
こんちゃんなちゅをサクッと抜いて4位入賞を果たします
当時のこんちゃんなちゅは4.5位で終わるつもりでしたがそんな甘えは許さないと言わんばかりに打ち抜きました

※takemotalkツイートRTA保持者でありtalkを開く前に『かわいい!』『メッセージありがとう!』という最強の手を使う
以降圏内には入らないが6位や11位など『え、圏内狙ってきてないこれ?』という匂わせ走りをする

 刹那

初イベラン356%で武元レーンへ参戦です
わからないことも多い上、最終日以外仕事をしながらの過酷な状況ですが見事10位入賞です
今思えばこの時に刹那さんの歯車は狂い始めてしまったのかもしれません。

 すん

計算高いイベラン者が3度目の参戦です
2レーン目行く人がいるなら単レーンなら仕事に行きながらでも圏内は行けると判断
予想も的中し唯吹かさんが2レーン目に手をかけると同時に猛追
見事1位を獲得し武元唯衣色弾制覇となります

 ぼびー

実はこっそり初イベラン
走っていたことはこのnoteを書いている時に皆さんがくれたスクショを見て気づきました
周年のこの敗北を糧に正月返り咲きます


愛でる会 1.2.4.5.6.10.11フィニッシュ


Vol.6 NEW YEAR 2021

Vol.6 NEW YEAR 2021

《5位以内チェキ 年賀状》
効率曲 : 大人は信じてくれない

2度目となる正月エールです
このエールは武元レーン過去最高ボーダーだった気がします
欅坂全体でも上の方だったと思います
この時期は愛でる会のサーバーを建て通話やチャットでの交流、実際に会ってご飯を食べたりもしました

 なちゅ

武元2.3位どちらかを目標に860%で走ります
武元圏内を確信しれなぁレーンへ赴きます
武元6位とれなぁ6位に煽られ終盤のストレスでムカついて意地で圏内を守り切ります
周年の二の舞にはなるまいと奮闘しました
結果は武元3位れなぁ5位となります

 唯衣に吹かれても

ここで念願の三冠を手にします
愛でる会以外にも思った人はいたと思いますが
『また唯吹かさん走ってるわ。』ですね
特攻は600%ですが単レーンということもあり武元レーンに集中して走り切ります
22.222.222ptとレーン最高ptを更新し三冠も含む記録を打ち立てました

 刹那

周年の勢いのまま正月エール参戦です
ガチャは知ってる方も多いと思いますが大爆死
周りが気を使うほどでした、笑
仕事を終え会議室でユニエア。帰宅後も叩き続け寝ずに出社。カフェに休憩に行きユニエア。最終日午前休を取りユニエア。
この時の刹那さんの走りは凄まじく、愛でる会の学生は頭が上がりませんでした、笑
努力と執念で4位入賞を果たします

 ぼびー

暴走機関車の如く参戦です
唯吹かさんに迫る勢いで7日間完走
生誕調整もこなし色段に登り詰めました
前回と比べ物にならない走りを見せ雪辱を晴らします
このイベランを機に武元レーンの常連となっていきます

愛でる会 1.2.3.4フィニッシュ

Vol.7 SAKURAZAKA46

Vol.7 SAKURAZAKA46

《5位以内Tシャツ チェキ》
効率曲 : 10月のプールに飛び込んだ

櫻坂46になって初のサインイベになります
皆さん櫻坂サイン欲しい!と目の色を変えて意気込みます
元々走る人が5人を超えていましたが勝負の世界なので正々堂々行きましょうと話していました
エール告知後では走る人が4人と圏内に収まります
2レーン目を視野に入れてる人が多かったので早期終戦を考えてました
前半はshowroomのネタの『つまようじのひとりだち』などの名前で遊び、後半追加特攻後に称号と名前を揃え爆速で圏内を占めます
追加特攻後約24時間で6位の方も止まり終戦しました
僕は普段の生活へ戻りそれ以外の3人は各自2レーン目へ赴きます

当時チー牛とか言われたりしましたが2レーン目を狙うなら当然の動きでもあり早期終戦のないユニエアでは最善策だったと思います
ですがボーダーも下から2番目という結果になりレーンを盛り下げてしまったかなと反省しました

 なちゅ

称号があと2位称号のみとなり他レーンも行く気がなかったので2天ほどで挑みます
単レーンなのに特攻460%と余裕もあり稼働は72時間
後半は圏外の計測だけして柿ピー食べて寝てました
このエールにて1~5位全ての称号を揃えることができました

 唯衣に吹かれても

圏内目標に420%で走ります
7時間半の寝落ちをしてしまうなど体力の低下を感じつつも2レーン目に手をかけます
残りサイリウムに不安を残しますが武元レーンを見つつ原田レーンへ参入し無事に入賞
そしてvol.1から7回連続入賞という偉業を成し遂げます

 刹那

毎度の如くガチャ運がなく特攻が盛れず苦しい戦いを強いられてしまいます
追加特攻後も1天5枚と地獄の様な引き
仕事に行きながらも盛れるptを計算して効率良く立ち回ります
武元レーン早期終戦後守屋茜レーンへと赴きそちらも無事入賞
ここで念願の武元唯衣1位称号を手にします

 ぼびー

正月に続き2度目の参戦となります
遠藤光莉さんを2レーン目に控えひたすらサイリウムを溜め隠れ続けます
武元レーン終戦後に遠藤レーンを猛追します
『武元様3位ください。』と遠藤レーンで言われるも何事もなく振り切り3位入賞
武元唯衣さんより遠藤光莉さんの方が順位が高い不思議なイベランとなりました

愛でる会 1.2.3.5フィニッシュ
※スクショは1.2.3.4ですが5位の方が最後4位に食い込んでいた気がします

Vol.8   ゆにえあ祭

Vol.8   ゆにえあ祭

《5位以内チェキ 扇子》
効率曲 : なぜ恋をして来なかったんだろう

この時は愛でる会からは武元唯衣レーン走る人はいない予定でした
他のメンバー狙い、スケジュール、モチベなどです
愛でる会の1位連続記録はここで途絶えますが欅のキセキから来訪者が現れます

 づ〜

初日は歯医者へ行き仕事も7日中5日
武元唯衣さんを引くためになぜか天井で交換し特攻が450%になる。
武元レーンのptを見て『あれ、追いつけるな』となり仕事もあるのに見切り発車
そして当然の如く圏内入賞
最終日の6位の追い上げにはテンションが壊れた模様です

 刹那

日向の推しである松田好花レーンを走り始めますが
武元レーンのptを見て『あれ、追いつけるな』となり仕事もあるのに2レーン目へ突撃
両レーン沼ることも覚悟しながらも完璧な立ち回りで2レーン圏内を沈めます
仕事中に叩ける時間も減り前回より過酷な状況でしたが無事入賞
2レーンの旨味にハマり自らを追い込む姿は中毒者そのものでした

 なかじぃ

実はvol.1武元唯衣TOP10の隠れたイベラン者
1位を目指して走りますが山崎天レーンを見て2レーン獲得へシフトチェンジします
ケヤキセのイベラン経験も豊富で体力はユニエア勢に劣りません
山崎天1位、武元唯衣2位とこれ以上ない結果を残し、
その後はマリオカートに没頭します

愛でる会 2.3.5フィニッシュ

Vol.9 2nd ANNIVERSARY

Vol.9 2nd ANNIVERSARY

《5位以内キャンバス 10位以内チェキ》
効率曲 : My fans

2度目の周年イベ
一応僕しかやらないって聞いてたんですが気づいたら5人くらい走ってました
このイベは武元唯衣1位と歴代ptを更新することを目標にします
あまりの過疎り具合に300%くらいだけどいけるなと判断して武元唯衣レーンに参入する方も。
10チェキなので早々に圏内に達して欲を出して2レーン目に行く人も。

 なちゅ

唯吹かさんの歴代最高ptを1ptだけ上回ろうと思い走ります
ペース上げすぎると超えてしまうのでトロールしまくります
無事22,222,223ptでラストラン終了です
特攻も666%とふざけて走ってました
丸1日叩かない日もあったり毎日4時間くらい寝てたので過去に比べるとだいぶ楽でした

 刹那

一度ずれた歯車は止まらず再び参戦です
10チェキなので少し余裕はあるもののガチャはたくさん引いた様です
関レーンを走り始めますが武元レーンの様子を見て三度参入
関有美子6位、武元唯衣5位と無事入賞を果たします
このイベランで武元レーン1年皆勤での入賞となりました

 ぼびー

藤吉レーンを走っていましたが武元レーンを見て突撃
特攻は640%ですが見事2レーン共に10位着地で入賞を果たします
終盤かなり睡魔に襲われ疲れを見せるものの武元10位を差し終戦へと運びます
今回の武元レーン入賞で周年から1年間走り続けたようです
そのうち武元レーンは3度の入賞となります

 なかじぃ

前半212%でとりあえずサイリウムを集めていた様子
しかしこの段階で10位に届きそうだったため追加で少し特攻を足して走り始める
他に比べ特攻が低いものの持ち前の稼働とマリオカートで3位へ着地
『色段取れたら万々歳です!』がまさかの有言実行となり愛でる会だ盛り上がりました

愛でる会 1.3.5.10フィニッシュ

最後に

2年半分のエールを振り返りました
書いてて懐かしい気持ちになりますね
皆さんかなりの回数を走ってきたんだなと改めて感じます
今後武元レーンを走る方は参考になりましたでしょうか、
意外と武元レーンだけで見ると特攻も稼働も高くないんだなとわかると思います
高いに越したことはないですし楽に走れるのでここに書いてあることを過信しすぎず参考程度にしてください

スクショ等抜けてる部分あります
補填できればしますが多分しないと思います、笑

愛でる会は引退した方が大半です
金髪チェキに目が眩んだ時期もありましたが実際にやる方がどのくらいいるかはわかりません
今後武元レーン走りたいなどご相談ありましたら愛でる会メンバーへDM等で聞いてみてください

以上にて武元レーンの振り返りとさせて頂きます
長々と読んでいただきありがとうございましたorz


なちゅ

協力 : 唯衣ちゃんを愛でる会 


なちゅ
唯衣に吹かれても
づ〜
こんちゃん
すゥー
ちゅすもん
馬鈴薯
ちゅけ
ひで
刹那
すん
ぼびー
なかじぃ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?