見出し画像

2022/3/18 (金)21:00〜23:00練習@ベルマーレ

【練習メニュー】
1, ウォームアップ (ボール持って1対1、2対2)
オフェンス側は細かいステップで相手の重心をずらして
ディフェンスを抜く、ディフェンスは半身の状態でオフェンスの動きに合わせて、きる方向変える。

2,  3対1 トリカゴ
ボールタッチフリーでダイレクトやスイッチで、パスのテンポ変えて対角に抜けたらOK。
ボール持ってる人以外の動きだしとディフェンスの状況を把握するのが大事だと思いました。

3,  エイトからシュート
今日は、パスを出した後の動きを意識してやりました。
相手のディフェンスがついてくるように一度裏の抜け出しをするふりをして相手を食いつかせて、味方のブロックに行くことを意識しました。

4,  クワトロからシュート
ボール出した人が中に入ってパスコースを作る、パスが出せるならパスして3人で攻める。相手の間でもらえないなら両サイドのどちらかにパスを出して抜ける、それを繰り返してワンツーなどで崩していく。

5,  紅白戦 (10分×2)
雨が強く降ったピッチで思うように動けなくパスも雑になってしまいました。

今日は雨の中、練習を一つ一つ意識してできたと思います。クワトロやエイトを少しずつ理解して動けるようになって来たのでレギュラー取れるように頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?