見出し画像

noteの方でも個人日記を更新できればと。

どうもナバターです。

個人的な日記に関しては、ブログの方で更新してnoteに転載してきたのですが、PCのウェブブラウザで投稿できる時は、noteに先に投稿していこうと思います。

WordPressの方は、iPadやパソコンからでも投稿できるので、利便性では1番だとは思っているのですが、SNS的な機能はあまりないので、そのあたりは味気ないのですよ。

個人的な日記に関しては、こちらのマガジンに投稿していければと思います。

ナバターの脱奴隷日誌

https://note.mu/navatar/m/mdafcd80ef37b

ここ最近は、北朝鮮情勢報道などのメディア分析ができてないのですが、メンタルや体調などを考慮して、やれる時にやれればと思います。

そういえば昨日みかけた報道で、この記事が気になりました。

ローマ法王、日本の「過度の競争」を戒め 学生とテレビ会議 http://www.afpbb.com/articles/-/3155861?pid=19651626
日本社会には「過度の競争、競争主義、消費、消費、消費に次いでまた消費」といった「幾つかの問題」が見受けられると指摘。
「これはあなたを害し、あなたの力を奪いかねない」と諭すとともに、問題は「過度の能力主義」にもあると述べた。

これは個人的にかなり思い当たる節があるなと思いました。

「過度の能力主義」

コーチング、情報発信、ブログ、YouTube、ソーシャルメディア・・・

そこから発信される情報を日々消費・・・

このサイクルに飽き飽きしていますね。

自分は。


いつもnote購読ありがとうございます。noteではマスコミ報道の検証やネット情報の検証をしたり、自己啓発を悪用した詐欺の実態を伝えるという活動などをやっています。今日もnote!