ビ_ハイア事件7_経済事件_

ビ・ハイア側の主張について思ったこと

どうもナバターです。

ビ・ハイア事件に関して、引き続きフォローしているのですが、ちょっとずつビ・ハイア側の反論も出てきているので、重要情報があれば、紹介していければと思います。

ビ・ハイア事件に関しては、原告側の主張を信頼する人とビ・ハイア側を擁護する人、それとは別に事件の真相を知りたい人などいろいろな視点で事件をみている人がいます。

なので、Twitterなどでビ・ハイア事件を追っていると、いろいろ批判的な意見も届くときもあるのですが、反論などがある場合は、noteの方で受けつけていければと思っています。

まぁTwitterで一切ビ・ハイア事件に関する反論は受けつけないというわけではないですが、細かい話になるとかなり時間とエネルギーを消耗するので、noteを活用して、有料サービスにしたいと考えています。

よろしくお願いします。

ビ・ハイア側が受けた元従業員の経済犯罪に対して、告訴状を出していた。

これだけだと、どういうことかよくわからないのですが、以前一月万冊のブログ、YouTubeで発信していた信頼していた仲間が裏切って、お金を持って逃げたということに対する対応ができたということでしょうか。

告訴状が受理されたとあるので、元従業員が何らかの不正行為を会社内でしていたのか。

詳しい内容は捜査上言えないとあるので、これ以上はわからないところです。

ただTwitterには、今回裁判を起こした大下さんもこの事に関しては言及していて、ビ・ハイア側が主張するような不正行為が本当にあったのか気になるところです。

以下Twitterのやり取りの一部

本間さんは、Twitterで10月時点で原告側が刑事告訴されているとツイートしているのですが、ビ・ハイア側の発表はずいぶん遅れて、この時期になったのはなぜか気になるところです。

まぁ仮に元従業員による経済犯罪があったとしても、パワハラの正当化になるわけではありませんが、ビ・ハイア側のいう通り経済犯罪が本当にあったとするならば、清水社長の仲間が裏切ったという話には関しては、本当なのかもしれません。

この半年、とてもとても辛い事が続きました。半年以上前になったあの悲しい事件、そこから10年以上の付き合いだった仲間がお金をとって逃げた事、その上でお金払ってたコーチの対応。絶望、裏切り、失望、怒り、悲しみが今まで過ごした人生分以上に一気にのしかかってきました。ついでに今年の夏は猛暑で暑いの苦手なわたしには追い討ちやし、、、

ビ・ハイア事件で訴えられている清水有高社長について。ビ・ハイア事件への対応など。

ここから先は

2,039字
この記事のみ ¥ 300

いつもnote購読ありがとうございます。noteではマスコミ報道の検証やネット情報の検証をしたり、自己啓発を悪用した詐欺の実態を伝えるという活動などをやっています。今日もnote!