ホンネゲームレビュー07:Strange Brigade

※ホンネゲームレビューは私がゲームをプレイして素直に思ったことを他への配慮とかそういうことは考えずに箇条書きしたものです。
いい悪い、よりは好き嫌いのレベルでの話が多いかと思います。

Like
・1930年代のエジプトという設定
・漫画雑誌の中から出てきたかのような設定のプレイヤーキャラ達
・4人COOPでミイラどもを蹴散らす爽快感
・さまざまなパターンのパズル
・1人プレイ時とCOOP時でパズルの内容が変わる(COOPの場合、協力が必要になる)
・軽快なナレーション(字幕読んでるヒマはないが)
・高低差や様々な仕掛けのある作りこまれた箱庭マップ
・探しがいのある収集物
・値段の割にボリュームがある
・カジュアルに遊べるCOOPゲーム
・日本語ローカライズのセンスが古き良き昭和の怪奇番組風で楽しい

Dislike
・はじけたデザインの敵がいない
・エジプト、ピラミッド、ミイラといったワードから予想される範囲内のデザインの敵ばかりなのでステージが進むにつれ新鮮味が薄れる
・敵の使い回しが多い(ボス含む)
・プレイヤーキャラのスキルに強弱がありすぎる
・ホードモードの冗長さ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?