見出し画像

J1帰還、歓喜の瞬間を迎えるに至るまでの裏側

プレーオフ決勝、現地国立競技場で応援しました🏟️もう行くしかない、その気持ちしか無かったです。
でも当初の計画ではホーム最終戦の栃木戦が今年最後の現地参戦になる予定でした。それがシーズン終盤を迎えるにつれて予定が次々と変更🗓️5年前に夢絶たれたヤマハスタジアム🆚磐田戦で決まるかもしれない、ホーム最終戦🆚栃木戦で決まるかもしれない、いやリーグ最終戦🆚大宮戦で決まるかもしれない、いやいやプレーオフまでもつれるかもしれない。
そんなこんなで結局、AWAY磐田戦からリーグ最終戦の大宮戦まで、そしてプレーオフ初戦の千葉戦に決勝の清水戦と現地応援となりました。遠征費はそれなりの金額を要しましたが、J1帰還という歓喜の瞬間に立ち会えて皆んなと喜びと感動を分かち合えたので、終わり良ければ全て良し❗️

激動、ドラマティックな1ヶ月

リーグ終盤からプレーオフ決勝まで本当にハラハラドキドキの1ヶ月でした。0-2からの大逆転を見せた千葉戦、退場者が出て10人での苦しい戦いを強いられた末に中原がFKを決めて勝利した栃木戦、そしてプレーオフ決勝の染野がPKを決めたシーン、試合終了の瞬間、どれもドラマティック過ぎて泣きまくりでした😭正直これまでサッカーでこんなに泣いたことはありません。

総括

最終的にプレーオフ決勝まで入れて年間10試合の現地参戦。これだけ現地参戦出来たのもヴェルサポの集いというグループに出会えたお陰です。1人だったらここまで行けてなかったです。素晴らしい仲間達に出会えたこと、共に喜び共に泣き感動を分かち合えたことは今年1番の思い出です❗️皆さん本当にありがとうございました❗️🙏来シーズンも一緒に応援させて下さい、宜しくお願いします❗️🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?