見出し画像

ヴェルサポの集いとの出会い

2019年の8月に味スタに現地参戦して以降、コロナ禍もありスタジアムから足が遠のいてしまいDAZN観戦がメインに。そしてこの頃から旧Twitter(現X)を活用し、ヴェルディサポーターの方のツィートを拾いフォローしてヴェルサポの繋がりを広めようとしていた。
そんな時に偶然スペースで"ヴェルサポの集い"というものを発見したので、興味本位で聴いてみることに。こういう活動をされてる方々が居るんだなと思いながら視聴を続け、いつしか自分からコメントを度々投稿してはコメントを拾ってもらうようになり、人見知りの自分が少しずつではあるが自分からグループの輪に入っていくように。
そして2023年シーズン開幕戦、ホーム味スタ開催の🆚金沢戦で集いの皆さんと顔を合わせることになる。

3年半ぶりの味スタ&現地参戦🏟️

久しぶりの現地参戦に声出し応援、ヴェルサポの集いの皆さんと会えるのを楽しみにいざ味スタへ🏟️

飛田給駅
スタジアム前にて
スタメンボード
スタジアム入場を迎える癒しコンビ

多少の緊張を持ち合わせながらも、無事に集いの皆さんと合流出来て初顔合わせ🤝ゴール裏61番柱付近の最前エリアで一緒に応援させて頂くことに。試合は無事に開幕戦を勝利で飾り最後に皆んなでラインダンス。ホームゴール裏でのラインダンスは初めてだったので、"ホームで勝つってこんなに嬉しいんだ、楽しいんだ"と心から思えた試合だった。そして何よりヴェルサポの集いの皆さんとお会い出来て一緒に応援出来たこと、共に喜び共に分かち合うことが出来たことが何より嬉しかった。
こうして2023年シーズンから福井のヴェルサポとしての1年がスタートしたのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?