見出し画像

ティラミス

マルサラとマスカルポーネっつったら
ティラミスっしょ

ティラミスを直訳すると『私を引き上げて』とか『私を天国に召させて』とか『私を元気にして』
人は美味しいもの、特に甘いものを食べてる時に怒りや悲しみの感情が抑えられるそうです
そういえば激怒しながらスイーツ食べてる人とか見たことないよな…いや、あるな笑

とまあ美味しいものにはそんな力があるだろうし
口に入れた物で人の身体はできている
だからちゃんとしたものを美味しく仕上げて提供したいよね
心身共に引き上げるのが飲食店の役割じゃあないかと堅苦しく思っていたりするわけです
そう、パールジャムの能力はないけど心意気はトニオ・トラサルディ
僕は酒も料理もそんな思いで提供してるつもり
だからもうちょい足運んでもらいたいよねっていつも思ってる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?