見出し画像

市子石

特級呪物『市子石』…知らんけど

三島広小路駅近くの小径にあるよ

市子とは 神霊・生き霊(りょう)・死霊(しりょう)を呪文を唱えて招き寄せ、その意中を語ることを業とする女性。梓巫(あずさみこ)・巫女(みこ)・口寄(くちよせ)とも呼ばれます。

おがみばあみたいな感じですね

この石に霊験を感じ手で撫でて霊を招き寄せていたらしい
どちらかと言うと呪物というより呪力の底上げをする呪具だという事ですね
本当の意味でのパワーストーン

僕としてはこれ以上霊的なものが引き寄せられやすくなる必要はないのでお客さんがたくさん引き寄せられるようになってもらいたいものです、いやマジで

昔は色んな所へ動かして使っていたようです
そしてこの辺りに戻す掟

だってさ

そう言えば社会不安が蔓延るとスピが流行るのはいつの時代も変わんないのね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?