見出し画像

悪意

シンプルに真実はどこにあるのだろう?
ただ証明できるかが全て
それが真実だという証明とそれが捏造だという証明に半世紀以上かかっている現実
結局は藪の中
苦しみ続けたり才能を潰されたり命を絶ったり絶たせたりと全てが終わっても当事者には終わらない現実
そんな事が起こらない世の中を望むけど他者の悲喜交々をゴシップとして楽しむサルやブタが多いから発行部数で稼げてしまうし負けても何も痛くない
実はその性質はネアンデールには備わってなくてホモサピエンスだけが獲得した現生人類特有の脳機能という説もある
だから繁栄したとも
もっとも人間的で人間らしさの証だったり
だから皮肉だし実際、猿と豚に失礼だよな
そして実際に誰かの噂話で盛り上がる守秘義務もへったくれもない程度の低い店もあるからねぇ…ああ、最も人間臭い店って事だよな
だからそれに対して対症療法より原因療法って闇堕ちもするよな、知らんけど
それかあのノートとか?
てな感じで去年あたりから年末を経てクリティカルヒットでモヤモヤする
さっさとスッキリさせてもらいたいよなコレで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?