見出し画像

パワースポットや神社を勘違いしてる人へ

今年もはや3月

辰年となってもう2ヶ月が過ぎましたね

そんな辰というか龍は古来より自然への畏怖をイメージ化したもの

で、昨今の龍神ブーム的なものに対してとても思うところがあるナビガツィオーネ店主です
お稲荷さんへもそうだね

自分の欲望のみを祈願するという…奪うだけの行為
ちゃんとお返ししてますか?という事
欲望祈願の為に欲にまみれた人が多く訪れるパワースポットなどと呼ばれる神社
確かにエネルギーの総量は多いけどそのほとんどが人の欲に端を発するマイナスなものばかり
マイナスであっても強大なパワー
ここで勘違いが生まれる
彼らは辟易してますよ、多分

だから今の状態が当たり前に在る事をまず感謝したいものです
自身の不安と保身から財や材を溜め込む事は万物の循環を滞らせてしまいますね
そして何もかも先送りせずにその今この瞬間を精一杯大切に楽しみ生きる事がお返しの一つではないでしょうか?
そうお返しをしましょうという事

万事は陰と陽
陰極まって陽に転じ
陽極まって陰に転ず

人間万事塞翁が馬

良い事とも限らないし悪い事とも限らない

地に足つけて行きたいよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?