無限の可能性

昔から誰かに、自分がしたいことを

「あなたには無理だよ」

「出来るわけが無い」等、

自分の可能性を勝手に

決め付けられると、猛烈に反発する。

そんな訳ない!!

何で私が出来ないと言い切れるの!!

怒りと小さなプライド。

他人からの聞き捨てならない言葉の

カンフル剤に奮起して、

仕事や資格の勉強に励んだ。

それで、ある時、気づいたことがある。

自分に関して、

自分が自分の可能性を

勝手に決め付けてることってたくさんある。

他人からの言葉に反応する割には

自分が自分に対して浴びせている言葉には

無頓着だ!!

山のようなやらない言い訳。

お金が無い、

時間が無い、

面倒くさい、

失敗したくない、

時には家族のせいにして、

自己矛盾。

他人よりも自分のほうが

余程自分に対して失礼なことをしてる!!

こうして見ると、

「出来ない」を避けて

「出来る」だけをする毎日だと

狭い、限られた範囲の可能性の中でしか

生きていかないことになる。

無限の可能性を信じる私ならどうする?

今日が人生最後の日なら

どちらの選択が悔いが残らない?

ノープレー、ノーエラーでは面白く無い。

たとえ失敗に終わっても

チャレンジした自分を誇らしく思いたい。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?