見出し画像

『ない』からやらない人はあってもやらない

夢や目標を持っているだけで、行動しない人はかなり多くいる。
そういう人たちの言い訳として最も多いのが、

『ない』から今はできない…

という一見筋が通っていそうな理由だが、一番セコイ言い訳に過ぎないのである。

金がない
時間がない
自信がない
知識がない…

んなもんな!
初めからあるわけねーんだよ!

そんな奴らの行き着く先は、結局何もしないまま言い訳ばかりの人生を過ごしていくことになる。

本当にその夢や目標が本気なら
なくても絶対にやる。

それが本当の夢や目標だから

誰に何を言われようがやる!反対されようがやる!周りにバカにされようが意地でもやる!

それくらいの気概がないとまず達成することなんかできるわけがない。始めることより、続けていく過程の方がよりツライことも多いだろうから、まず途中でやめてしまうオチだろう。

仮に失敗したところで失うものなんぞ大したことじゃない。失敗して失うものなんぞ、初めからその人には必要のないものだから。

そうやって、挑戦し、失敗し、涙を流しながらも一歩ずつ進んでいくだけである。

挑戦しなくて失うものは、挑戦して失うものよりも人生全体を通して見ると遥かに大きいであろう。近視眼的に見過ぎて、つまらん失敗にビビってしまい行動しなくなるのは、本当にショボいことである。

『ない』なら、ない中で全力を尽くす。今の自分に『ある』ものをフルに使って挑戦していけばいい。そうやって、自分の限界を打ち破っていくだけ。

よく考えてみてほしい。今の自分の能力を毎日限界まで使えている人は一体この世にどれだけいるのかを。1%もいないのではないか真顔

あるものに目もむけず、使おうともせず

『ない!ない!ない!』と自分にできない、しない洗脳をかけてどうするつもりなんだ?

なくてもやる。
あってもやる。
どっちでもやる。
とにかくやる。

最終的にはこれしかない。
あなたは常に問われている。
さあ、どうする?
まだ、できない理由探しを続けるつもりかい。
いつまで、それをやるんだい?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?