見出し画像

ブルガリホテル ドバイ宿泊記

3年半振りに海外に行ってきました!しかも初上陸であるこのドバイの地へ。
改めて海外はいいですね🤩コロナで鬱蒼としていた日本の息苦しい雰囲気とは全く違う世界がここにありました。ドバイに着いてすぐに感じたことは、その雰囲気の違いでありました。日本は超シンプルにいって「暗い」。これは、私の勝手な判断かもしれませんが、日本は暗い。いや、日本人は暗い。
思い切りディスっていますが、もちろん私も日本人ですが…その中で生活していると、そのことに全く気づかないまま過ごしてしまう。これで「普通」なんだと…だから、やはり私達は海外に行く必要があると思う。外側から見ないと全く見えないから。その中で、自分がどうやって生きていくか、どんな風に日々過ごしていくかを決めていくべきであると。

堅苦しい私の意見はさておき。
とにかくドバイは、開放的で、エネルギッシュでした🤩🤩🤩街中も高層マンションもあちこちで建設されていて、勢いが凄い!!そして…このホテルはさらにスゴかった😱😱😱
エントランスにある超高級車、訪れる人の多さ、ドアマンのイケメンさ、もうどれも1流がそこに溢れ出していました。ホテルだけでなく、ここにいる人すべてが1流の雰囲気を作り出していました。こんな場所は日本にはない!私もそれなりに高級ホテルに行っていますが、ここまでのゴージャス感を感じたことは、未だかつてありませんでした。何かが違う…そう思わざるを得ませんでした。このアウェイ感…がたまらなく良かったです😝

ロビーと思えない😅


スタバもビックリ!!2400円のラテ
お手洗いとは思えない😅

これよこれ!全てが非日常。それが旅の醍醐味なんですよね😚
いちいち【BVLGARI】だけど、ウザくないのが、イイ👍

さてさて、次はお部屋の紹介へと😊

お風呂から見えるビーチが最高😍
カバーもBVLGARI
バルコニーからの景色がドバイ感強すぎ🤩
見た目より大きいテレビ☝️
アメニティは言うまでもなく…
誕生日ケーキも頂いちゃいました😍

東京にもブルガリホテルができ、賛否両論渦巻いているようですが、どう考えてもドバイに勝てる要素はないと思うのですが…🤔しかも東京の方がボトムのお部屋で3倍の価格もするとなると…私なら間違いなくこちらに3泊しますね😎

この素敵なバッグが無料でもらえちゃいます😍

以下は、朝食の紹介です👇

テーブルに乗り切らないボリューム
セミビュッフェスタイルです
定番のエッグベネディクト
フルーツも美味しい😍

いやもう至れり尽くせりで、1泊ではこのホテルは満喫することができませんでした😅少なくても2泊以上はした方が良いと思いました。おもてなしがスゴすぎて、味わい尽くせぬままに時間がすぎ去ってしまいました。完全に消化不良でした🤯
それくらい満足度が高いホテルであるということは間違いありません。

ラグジュアリー感がお好きな方、非日常を味わいたい方、五感を刺激したい方、石油王の玉の輿に乗りたい方は、ぜひこちらのホテルにご宿泊ください😚

ドバイに来た時のホテルの候補の一つとして、ぜひこちらのホテルをお忘れなく☝️帰りたくなくなることだけが、唯一私からの心配ですが…日本にはない、このエネルギッシュな空気をぜひ体験してほしいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?