見出し画像

#74メカ丸の声できますか?・・・って、え?!?!

おはようございます!こんばんは!いのっちです^ ^




今回も声優ネタの収録になります✊



2日連続なんですけども、これは記録に残しておかねばということがあったので話していきます!





今日、七海健人とパンダ先輩の声真似を依頼されてるクライアントさんから、 メカ丸もできますか?って提案頂きました^ ^





え?!メカ丸ってあのメカ丸????!!!!

あれは人間の声というか機械の声というか人が出せる声なんでしょうか?と思いながらも、

お決まりのぜひチャレンジさせてくださいと返信しました👍👍👍



正直驚きました‼️



会社にいるときに提案をいただいたので、帰ってやってみるかと思いながらも・・・

メカ丸?だよなぁ〜といろいろ思いを駆け巡りながら 過ごしておりました笑





家に着く直前に、そういえばAdobe Auditionでロボットの声に編集できるんじゃねっていうことに気づきまして、早速ググってみました💡




したらですね、あったんですよ、ロボットの声に編集できました!!





エフェクト>変調>フランジャー
に進むと、プリセットの中にロボットってあるんですよ!





これで、なかなかいい感じにメカ丸に近づきました!!




もっとロボット感を出したい時は変調レートを上げれば、さらにロボット感を演出できます!
なんとも素晴らしい機能!





ただ、メカ丸ってどんなセリフあったっけなぁと思って、YouTubeで探したんですけど、なかなかサンプルで取れそうな場面が見れなくてですね、ちょっとそこに苦戦しました💨





パンダ先輩との戦闘シーンが中心だったのでなかなかセリフは探すの大変でした。





なんとなく雰囲気は掴めてサンプルも無事に取れたのでクライアントさんに共有したところです✊






録りながら気づいたんですか、メカ丸っていうキャラクターはある人間がメカを遠隔操作してるですけど、

メカを通して話す声はロボットっぽいんですけど、人間本体の声は、当然ロボットっぽくはなく人間の声なんですよ。



クライアントさんが欲してる声は果たしてどっちだったんだろうと思いながら、念のため人間のほうの声も真似してサンプルをとって共有しました👍





こちらクライアントさんの反応を待って行きます。






この一連の出来事で思った事は、いろいろな経験をしながら編集のレベルも上がるなと思いました❗️




もしメカ丸できないんで無理ですって断っていたら、ロボットの声に変調できるっていう事を知らずに一生終わってたかもしれません。
一生は言い過ぎかもしれないんですが笑



まず、できます!やります!と言い切ってから、やべどうしよう?!どうやってやろう?!っていうある種の焦りとか背伸びみたいな経験って大事だなと改めて思いました☝️




その結果調べたりとか工夫したりして、背伸びが背伸びでなくなるので。





やはりもっと大きな案件を獲得したいと思っていますので、自分のできる範囲ではなく、背伸びしたチャンスを掴み続け、中身を埋めていきます✊


色んなチャレンジをすべく、また応募活動も再開していきます!
様々なナレーション経験を積んで成長していきます!




それでは今回は、メカ丸という提案をいただきながら、背伸びしたチャンスを掴むって大事だなって言う話でした。





この辺で終えていこうと思います!






ではまた次回の配信でお会いしましょう!





いのっちでした👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?