nikki #0012 / 改革やさん

あつい。ハゲる。



20190909


おしごとでした。I was a gear of shakai.

Twitterで会社に爆裂魔法を撃ちたいなどと言ってはいますが、ちゃんと会社のためになることをした。自動化システムらしきものをひとつ導入した。CtrlCとCtrlVから解放されました。キーの寿命が延びたね。

規模の割に何一つ自動化されたタスクが無かったので、導入してやった。何で今までやらなかったんですか?と聞いたら、そもそも自動化するという発想が無かったと。自分の自動化リテラシーが相対的に高くてよかった、ありがとうインターネット。



非正規革命児なをぽん


自分が今の会社に入ってから半年が経ちました。自分が入る頃がちょうど会社の体制の節目だったということもありますが、自分が入ってからずいぶん会社が変わったとのことです。

転職ガチャの果てに今の会社に行きついたので、もう転職ガチャはいやだ・・・という思いがありました。その思いが行動に表れてしまったのか、非効率だとかめんどくさい仕事をひたすら省力化・効率化・他人に丸投げなどの我儘改革を気が付くと実行していました。会社を選べないなら会社を変えてしまおうと・・・。

実際結果的には前より仕事回るようになったし、効率化されてみんな幸せなのでヨシです。

ワタシの人生もう後がなくて後退は許されないので、やれることはやていきます。組織、作るだけではだめです、壊さないと。ワタシの本性は”””””””破壊”””””””なので


Epilogue

台風がすごくて関東がメチャクチャになったらしい。ご愁傷様ではあるが、電車止まってるのに駅に駆け込む社会人さん、些か時間の使い方が不得手ではなかろうか・・・・生産性低い言われる所以をみた。

新人の飛び込み営業なるものに出くわしてしまった。新人さんと上司が2人組で。巻き込まれてしまった我々は帰ったあと「かわいそう」とそれぞれ漏らしてしまった。かわいそう。パイセンの名刺交換の断り方が「名刺を切らしておりまして」だった、うますぎか。渡したくない相手に名刺を求められたらこう言おう(本来名刺を切らしていることはマナー的によろしくないが)。



楽しいことしたいな、焼き肉とか。あついし。おもしろおかしく生きていたい。びっくりするほどユートピア。




#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?