nikki #0004 / 類友・反出生主義者

20190828



おやすみだった。

ちょっと外でたついでにヨドバシでBluetoothイヤホンを試聴してきた。

BTイヤホンといえば、昔のWalkmanに純正でついてきた音質がビミョーなやつで記憶が止まっているので、最新のものを体感して感動した。お金貯めて買おう。ディスプレイレスを声高に叫んだからには、コードレスから始めていこうね。




類友・反出生主義者

友人2人と話してたらふとしたタイミングで反出生主義の話になった。驚いたのがその場の自分を含む3人全員が、反出生主義に理解があることだった。人類の存続を脅かすような突飛な主義を、全員ウンウンと頷いて聞いてた。最近の陰な若者はこういう考えを持ちがちなのだろうか、自分の他の友人も反出生主義がいる。

「自分一人が持ってる責任・義務ですら果たしきれてないのに、自分の子供を育てる義務まで背負い込めないよね」

全会一致した。




ねむいね。おわり




今日はマグロナちゃんの配信を聴きながら書いた。ア^~~~~


バ美肉はいいね。バ美肉は心を潤してくれる。リリンの生み出した文化の極みだよ。





#日記 #反出生主義

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?