栃木チャンピオンシップTOP16カバレージ20190512

スイスラウンドを勝ち抜き顔を合わせたのは「Nawrocki」と「れーるー」

NawarockiはMTGでモダン神TOP8や最近のポケカシティリーグやCLでそれなりの成績を収めているふざけた格好をしてはいるが曲者だ。栃木ではサラマンダーとして知られ、炎を使わせると怖い相手だ。今回持ち込んだのは使い慣れた焼肉レシリザだ。https://note.mu/nawrockicard/n/n8008218711a1

れーるーは宇都宮の自主大会にも顔を出すポケカも真剣に取り組む若き天才である。今回持ち込んだのはジラサン。

前から知り合いの二人は談笑しながら準備を進め、勝っても負けてもエールを送る約束を取り交わし爽やかにゲームがスタートした。

先行でハイパーでエネ2枚をきりテテフを持ってくる。さらにワンダータッチで

レシリザに大量のエネをつける。快調な滑り出しに見えるが、Nawrockiはなにかを懸念しているようだ。

れーるーはサンダースタートからジラーチとマグマッグを呼び出し、このデッキのメインエンジンを構築していくが、返しにレシリザの猛火を浴び一体倒れてしまう。ここで定石通りれーるーが呼び出したのは

カプサンダーGXで撃ち落とす。

これによって大量のエネがトラッシュに流れてしまったNawrockiは後続が厳しい中でシルヴァディをたて、テテフで反撃を試みるが、れーるーのマグカルゴ&ジラーチTAGチームに悉くプランを潰され敗北した。

れーるー TOP8進出



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?