『30分で書くnote』ステファンエル・シャーラウィ

今回オンラインサロンの企画でnoteの書き方講座をやってくれたので悪のりして書いてみようかなと

携帯からだからあまり量は書けなそう

今季ミランの陣容についても考えたが、まだ確定もしていないので、題目通りステファン・エル・シャーラウィについて書いてみる

ステファン・エル・シャーラウィ

まず彼はサッカー選手である。イタリア人とエジプト人のハーフで愛称はファラオーネ

1992年生まれのまだまだ活躍盛りの選手である。経歴としては細かい所は省くがジェノアで若い時いてそこからミラン、そしてローマに移籍、さらに今季中国へと移籍した。

オレはミラニスタなので基本ミラン時代しか分かってはいないが

インザーギがいた時代、後半のアタッカーとしてインザーギかエル・シャーラウィを選ぶ選択肢が多かった。インザーギファンのオレは最初エル・シャーラウィを疎ましくさえ思っていたが、年明け失速するミランをその年救ったのはエル・シャーラウィだった

冬のウディネーゼ戦停滞するミランの陣営に送り込まれたのはエル・シャーラウィ

左サイドを起点とするこのアタッカーから放たれた若造のシュートは停滞したおっさんずミランの起爆剤と化し、見事ウディネーゼを打破❗エル・シャーラウィによってミランに活力が戻ったのだ

その週にオレはイタリアへと行き水曜日サンシーロでミランがアーセナルを4-0で破る歓喜のお祭りを見届けた

興奮覚めやまぬ中、夜ご飯を食べにミラノで闘犬ガットゥーゾの経営するレストランに一人乗り込んだ。窓際に並ぶ二人卓のお店の真ん中くらい窓を背にしてオレは注文をした。ウェイターのおじさんと拙いイタリア語ながら会話を少し楽しみながら選手が来るか聞いてみたが、わからないとの回答

しかし、電話がなり何やら慌ただしくなる

これはもしや




誰かくるな


そう察したオレは居座ることに決めた

そして

現れたのは

その週大活躍のステファン・エル・シャーラウィ

地元の仲間?と楽しく談笑して夕飯くってるけど…

そこ…

おらの目の前だっぺえええぇぇぇ

覚えているだろうか、オレは窓を背にしているので真ん前(横顔)エル・シャーラウィ

最高か(笑)

おっちゃんと仲良くなってたオレは

おっちゃんの粋な計らいでエル・シャーラウィとオレを繋げてくれたのだ。その時撮った写真がFacebookの写真に使われている



フラッシュたかれてなくて全然わかんないと思うけど(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?